アクシリオの口コミや評判、お試しセットについて私が言っておきたいこと。

S__17055757

アクシリオシリーズについて気になっている人多いのでは?

  • 口コミや評判まとめ
  • 使って見た感想
  • 入っている成分

をご紹介してアクシリオを買おうかどうか迷っている人にために

私が言っておきたいことを書いていきます。(良いことも悪いことも)

おそらく日本で一番詳しいレビューですっ!

 
 

目次

 
 

アクシリオシリーズについて

まずアクシリオと言っても、様々な商品があり

この記事では3つの商品を紹介しますね。

というのも3つの商品を500円でお試しすることができ

人気が高いからです!

 

ピーリングゲル(ピーリング剤)

S__17055761
強制的に強い成分で角質を落とすのではなく、水分で角質をふやかして取り除くお肌に優しいピーリングゲルです。

ただお風呂の中で使うことができないです。

また洗顔後にピーリングをする仕組みになっています!

 

アクアテクトゲル(オールインワンゲル)

S__17055763
アクシリオのアクアテクとゲルが一番人気商品ではないでしょうか。

しっかりと保湿するためのオールインワンゲルです。

オールインワンゲルなので

  • 化粧品
  • 美容液
  • 乳液
  • 保湿クリーム
  • アイセラム

など不要です。

忙しい子育てママさんにもオススメです。

 

ダブルクレンジングゲル(メイク落とし&洗顔)

S__17055762
ダブルクレンジングゲルは
メイク落としと洗顔がセットになった商品です。

ダブルクレンジングゲルを使って、まずはメイクを落とし

その後もダブルクレンジングゲルを使って、洗顔してください。

↓使い方はお試しセット購入後に
S__17055755
「アクシリオ基本のお手入れ方法」というパンフレットがあるので、参考になると思います。一応写真載せておきます!

⇒アクシリオの公式サイト

 
 

株式会社アースケアについて

01a186fd411554b5900c22873c7664e7_s
普段、コスメの販売会社さんについては説明しないのですが・・・

アクシリオを販売している株式会社アースケアさんは、きちんと化粧品を研究開発している会社さんでした。

商品を購入すると分かるのですが

  • たくさんの手書きの口コミ
  • 化粧品の裏話のパンフレット
  • どんな商品なのか

を丁寧に説明する資料がたくさん入っています。

S__17055752

S__17055754

逆に

「今買えば安くなります!」
「まとめ買いすれば安くなります!」

のような売込みパンフレットがなく

まずは試してもらって良ければ買ってください。

というスタンスでした。

その資料を見ていると

「あっ!この人たち、かなり真面目に研究している」

「安い原料を使って儲けようとしていないな」

と感じると思います。

 
 

アクシリオを買えるところ

b9a2883b3f3aae962f6e6a1f913dcd13_s
実は私、楽天とアマゾンが大好きでして・・・

色々調べていたのですが、アクシリオを買えるところは公式サイトのみのようでした。

一応、他のショッピングモールの検索結果を載せておきますね。

なので、紹介している公式サイトからのみ購入できるようでした。

またお肌に合わない人もいるかもしれないということで

パッチテスト用のサンプルが500円で販売されており

会社さんも「まずはサンプルを購入すること」をオススメしています。

⇒アクシリオの公式サイト

 
 

お試しセットは自動定期ではない

S__17055757
ちなみにこのお試しセットを購入したからと

「自動定期購入になる」「激しい売込み電話がかかってくる」ということはありませんのでご安心ください。

化粧品メーカーの中には
「お試しセット」に見せかけて自動的に定期購入になってしまうものがあったり

激しい電話勧誘があるところが多いのですが、そのようなことはありませんでした。

かなり真面目な会社だと思います。

あくまでも「サンプルを使ってもらって」「満足したら本商品を買ってください」
というスタンスです。
(心の中では、もうちょっと儲けること考えたら?と思ったりしてます。笑)

ちなみに本商品も高くないので、継続しやすいですよ!

  • ピーリングゲル 3,024円
  • オールインワンゲル 3,024円
  • クレンジングゲル 2,592円

⇒アクシリオの公式サイト

 
 

アクシリオを本気で使って良い人

7f64a74ed8c459f1108c12ada55dc2b0_s
成分を調べたり、自分で使ったりして私なりに考えてみた「アクシリオを買った方が良い人」をご紹介します。

これはあくまでも私が徹底的に調べた結果であり、メーカーさんが言っていることではありません。でも私はコスメ系はかなり試したので間違っていないと思います。

 

大人ニキビに悩んでいる人

S__17055746
思春期ニキビと大人ニキビの原因は違います。

個人的には10代の思春期ニキビはホルモンバランスも関係していると思っています。

実際に私も思春期の時のニキビの治し方と
20代を過ぎてからのニキビの治し方は違いました。

そして10代後半から30代の大人ニキビはほとんどの場合、「乾燥」が原因であることが多いです。

「えっ?脂っぽい肌が原因じゃないの?」
と思われるかですが、実は違います。

なので大人ニキビで悩んでいる人はアクシリオをオススメできます。

 

肌がテカっている人(脂性肌)

S__17055756
肌がテカリやすい脂性肌の人も「乾燥」が原因です。

というのも、お肌は
「この人は肌は乾燥しやすいから、お肌を守るために脂を出せ!」
と指令を出します。

つまり「乾燥肌」=「脂性肌」になりやすいのです。

なので少し勇気いるかもしれませんが

「しっかりと保湿」
「これでもかというくらい保湿」
することによって、脂性肌は簡単に治せます。

私から言わせれば、脂性肌の悩みの解決は簡単なんですよ。笑

このような脂性肌の人にもアクシリオはオススメです。

 

肌が乾燥しやすい人

S__17055750
女性の場合は、皮脂の分泌量が少ないため、乾燥肌の人でも皮脂が出せずに

乾燥肌のまま

の人が多いです。

これは乾燥肌のために、お肌がダメージを受けて、修復できていないことが原因です。

この場合も、お風呂上りの保湿、クーラーや暖房がかかっている乾燥しやすい時は、こまめに保湿することで、状態が改善していきます。

しっかりとアクシリオを使いましょう。

 

しみやくすみで悩んでいる人

しみ、くすみの原因はメラニンが原因です。

メラニンは

  • 紫外線の影響
  • 強い刺激の影響
  • 乾燥肌によるお肌へのダメージ

などで生成されます。

なので

  • 日焼け止めを塗らない人
  • 顔をゴシゴシ洗う人
  • 乾燥肌の人


顔が黒くくすみ、透明感がなくなってきたり、シミができやすくなります。

この中でも「紫外線対策は日焼け止め」「洗顔は泡立てて洗顔」などで解決できます。

ただ乾燥肌は、少しずつ肌の状態を改善していかなければなりません。

そういった意味でアクシリオはオススメです。

 

敏感肌で悩んでいる人

S__17055751
敏感肌と乾燥肌は非常に良く似ています。

なぜなら
お肌が乾燥しているからこそ、お肌が敏感になっている

ということが多いです。

なので、

「色々使っているけど、お肌にあう化粧品が見つからない!」
と思っている人ほど

「安い成分で作られたサンプルセットを色々試している」

と言う人が多いです。

それでは絶対に敏感肌は治りません。

しっかりと作られたコスメを少なくとも28日以上(お肌の入れ替わりを考えて)使ってみなければ分からないのです。

正直に言うと、アクシリオも同じです。28日以上使わないと乾燥肌は治りません。

 

紫外線アレルギーの人

これは個人的な・・・というよりも友人なのですが

友人は夏になると腕にぶつぶつができます。

外出した時になるのですが、紫外線アレルギーです。

私が色々調べてあげて、日焼け止めクリームも「紫外線吸収剤」ではなく「紫外線散乱剤」のものを使うようにアドバイスしましたが、少ししか改善しませんでした。

しかし、日焼け止めを「紫外線散乱剤」に変えるのと同時に

外出した当日はしっかりと保湿するということをしたら、一気に良くなりました。

もし紫外線アレルギーの方がいれば

  • 日焼け止めを紫外線散乱剤に変更
  • 外出した日はしっかりと保湿

することをしてください。

この保湿の時はもちろんお使いの化粧水などでも良いですが、友人と同じでアクシリオがオススメです。

⇒アクシリオの公式サイト

 
 

使わない方が良い人

dbeef9dfa263086395db700bb5a1c0ff_s
これからご紹介する人は、おそらくお試しセットを買っても効果がないと思いますので買わなくてもいいかなと思っています。

 

サンプルセット目当て

どのようなコスメも化粧品もそうですが、「すぐに悩みが解決できるもの」はありません。

サンプルやお試しセットはあくまでも「アレルギーテスト」のために販売しているもの。

サンプルセットやお試しセットは1週間分くらいのものが多いですが
体の仕組み、お肌の仕組みを考えた時、1週間で効果の出るわけがないです。

ちょっと厳しい言い方になってしまいますが、本当に悩みを解決したければ、少なくとも1カ月以上使って見ないと実感できません。

 

アレルギー体質の人

アレルギー体質の人こそ、お試しセットでしっかりとパッチテストをしてください。

本商品をすぐに買うのはどの化粧品でもオススメできません。

 
 

アクシリオお試しセットを買ってみた

 

こんな感じで届きます!

サンプルセットはこのような形で届きます。↓
S__17055747

 

真面目さ伝わるパンフレット

このパンフレットを見ると、アクシリオのメーカーはかなり化粧品を研究していて、ウソをつかないメーカーなんだなということが分かりますよ。
名称未設定-1

 

お試しセット

お試しセットです↓
S__17055757

■ピーリングゲル 10g
3回程度ピーリングできます。
S__17055761

■アクアテクトゲル(オールインワンゲル) 10g
3日分(3回程度)使えます。
S__17055763

■ダブルクレンジングジェル(メイク落とし&洗顔) 10g
1日分~2日分です。
一度メイク落としと洗顔で使ってもらいたいです。
S__17055762

 

使ってみた感想

多くのオールインワンゲルは
物足りないことが多いのですが

アクシリオはそんなことありませんでした。

まだ1カ月程度使っていると、その効果が実感でき、冬の時期でもお肌がヒリヒリすることはなくなりました。

口コミでもあるように、化粧をする時は少し控えめに塗ってあげると良いと思います!

その分寝る前などはしっかりと付けてあげることがポイントですっ!!

⇒アクシリオの公式サイト

 
 

アクシリオの口コミや評判

80fc5381d1bd8157ed20170f2cf563e9_s
 

@コスメ

33歳 脂性肌

なめらかに使えました。しっかりうるおいますね。効果はなかなかあってよかったです。使うにあたって、スムーズにいきました。

引用:@コスメ

28歳 混合肌
もう2年くらい使っています。
これを使い始めてから、ニキビ、小鼻や頬の乾燥、アゴのザラつきが気にならなくなりました。
化粧水と乳液など複数持たなくてもこれ1本で良い、というのもズボラな私には魅力です(笑)

ただ難点もあって、薄く塗り重ねないとかなりベタつくし、塗りすぎるとポロポロと塊が出てきます…

朝洗顔した後に塗るとベタつきすぎてファンデーションがヨレます。
ヨレを直そうとすると、ファンデとゲルが混ざって塊になり、ポロポロ取れてきます(´-`)

でも使用を止めるのは嫌だなぁと思って、私はファンデを塗るのを諦めました。
今は同じメーカーの日焼け止め+ドラッグストアで買ったルースパウダーだけで生活しています。
日中に保湿したいときもこれなら楽チンです。

ちなみに、どうしてもきちんとお化粧したいときは、ゲルを少なめにしたり、ミスト化粧水を使ったりしています。

ちょっと不便さは感じるけど、これからも使い続けると思います。
引用:@コスメ

32歳 混合肌
数年愛用してます!
乾燥、毛穴、肌荒れなどなど色んな悩みがあって、ネットで良いものを探していた時に見つけました。これは薄く何度か重ね塗りすると見事にしっとりして、乾燥も毛穴もあまり気にならなくなります。お手入れはこれ一本で終了するので面倒くさがりな自分には持ってこいです!
ここの日焼け止めも使ってますが、日焼け止めとコレを混ぜて塗ると白浮きせず程よいです。
前にイプサのメタボライザーを使っていて、これを使って、またイプサに戻したときにかなりアルコール臭を感じて驚いた記憶があります。
定期注文で、生姜紅茶、甘酒、チョコレート、梅昆布茶、ハーブティーなどなどスタッフの選んだプレゼントが届くので嬉しいです。社長?の熱い思いが書かれたチラシとかも届くのですが、私はそんなに嫌じゃないです。笑
無名に近い通販商品なので熱心にオススメすると不信感を抱かれるかなと思いますが、この会社の努力を感じるので好印象です。

引用:@コスメ

 

インスタ

パッケージ変わってた?( 'ω' )? ええ感じ♪ #アクアテクトゲル

@moekaelaが投稿した写真 –

#アクシリオ #アクアテクトゲル #保湿クリーム #ゲル #アースケア #敏感肌 #乾燥肌 #オールインワン #長年愛用 #界面活性剤 #化粧品 ㈱アースケアから出ているオールインワンゲルのアクアテクトゲル☆ もう何本もリピしてます??´∀`??20本は使ってるかも。石油系界面活性剤・香料・鉱物油・着色料・アルコールフリー?正直これだけでは重ねづけしてもなかなか潤わないし、時にお肌にしっくり来ない時もある。お肌が健康な時は主に顔剃り用。そして敏感になって何もつけれない時、そんな時でもこれだけは大丈夫!なので常時家にあります(*^^*) 250グラムをいつも購入。なかなかなくならないのでコスパはかなり良い。これからもお世話になります♪

@batake_321が投稿した写真 –

 

Twitter

⇒アクシリオの公式サイト

 
 

入っている有効成分リスト

fbf0ebb0fee84a8a4f8d3566271b99fd_s
次に主力商品のアクシリオ「アクアテクトゲル」(オールインワンゲル)に入っている有効成分について説明していきます!!

 

アボガド油

オレイン酸、ベータカロチン、ビタミン類、など豊富に含まれており、浸透力や保湿力がすごく高いので、最近では美容に良いオイルとしてヘアケアやフェイシャルケアに使われています!

 

ヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸は1グラムで6リットルの保湿力があるのは有名です。ただしヒアルロン酸だけを塗っても保湿が難しいので、アクシリオに入っている天然成分の油でフタをすることが大事なんですね。
参考:http://www.skincare-univ.com/
 

ローズヒップ油

ローズヒップオイルは人に近いph値なのでどなたでも使えます。また肌の油と水分のバランスを整えるので、脂性肌の人にとっては非常にオススメです。
参考:http://koharulog.com
 

オリーブオイル

オリーブオイルにはオレイン酸が入っているため、毛穴の汚れや乾燥、アレルギーから肌を守ります。
参考:http://josei-bigaku.jp/

 

ホホバオイル

人間の皮脂に似たオイルなので、毛穴に詰まりにくいのが特徴です。ニキビや吹き出物ケアなどにも使われています。
参考:http://hadalove.jp/

 

マカデミアナッツオイル

マカデミアナッツオイルもオリーブオイルと一緒でオレイン酸が多く入っています。
またパルミトレイン酸も入っているので、肌の弾力を回復させる効果が期待できます。

 

スクワラン

スクワランは新陳代謝を活性化させるため、新しいお肌を生み出す効果が期待できます。

また人間の体内にある成分なので、体内に吸収されやすいです。

スクワランを化粧品に入れることによって、その化粧品に入っている有効成分をお肌の奥まで届けることが可能になります。

 

トレハロース

トレハロースは肌の細胞を保護し、保水する機能を持っているので、乾燥肌の人にとっては非常に有効な成分です。

 

モモ葉エキス

抗菌作用があり、あせもにも効果があります。また刺激が少ないので、ベビー用化粧品やアトピー用化粧品に良く使われる成分です。

 

カワラヨモギエキス

フラボノイドも入っているため殺菌作用があり肌を清潔に保ちます。

 

キダチアロエエキス

アロエエキスにはコラーゲンを生成するのを助ける働きがあるため、お肌が自然と潤う状態になります。

 

イチョウ葉エキス

イチョウ葉エキスには高い保湿力があるので、多くの乾燥肌対策の化粧品に使われています。
またフラボノイドも入っているため殺菌作用や血行促進作用があり、お肌がワントーン明るくなるかもしれません。

 

アルゲエキス

アルゲという海藻から抽出した成分です。保湿効果や収れん作用(お肌を引き締める効果)があります。

 

アルニカ花エキス

アルニカ花エキスも保湿、収れん作用があります。その他にも肌荒れやニキビにも効くとされており、多くの化粧品に配合されています。

⇒アクシリオの公式サイト

 
 

肌の悩みの勘違い

07885ae7da08e979589135a9cb48954b_s
もし、お肌の状態が良くならない・・・・
という人はアクシリオを使いながら、間違った考え方を直してください。

 

脂性肌こそ保湿を

先ほども説明しましたが、脂性肌の原因はほとんどが乾燥です。

乾燥肌だからこそ、皮脂から脂を分泌させてくれているのです。

なぜなら乾燥は肌にとって一番の敵だからです。

もし夕方になるとテカる、肌が脂っぽくて化粧が崩れる

と言う人はいれば、それは常に乾燥しているからです。

しっかりと保湿ケアしましょう。

 

ニキビ肌こそ保湿を

ニキビも同じです。

乾燥肌になってしまい、必要以上の皮質が分泌つされて、それが毛穴につまりニキビになっていることが多いです。

確かにニキビ肌を保湿するのは勇気がいるかもしれませんが、きちんと保湿することによって大きく変わるでしょう。

 

お肌の周期は28日

お肌の入れ替わりは28日かかります。

なのに「安いから!!」という理由で、コロコロと化粧品を変えるのは良くありません。

まずはお試しセットを購入し、アレルギーがないことを確認できれば、少なくとも1カ月は使って効果をみましょう。

 
 

化粧品の勘違い

3066afe74f16a57892d162a3999e5744_s
化粧品メーカーは様々な「アピール」で商品を買わせようとします。

それのなかでも

  • 防腐剤
  • オーガニック
  • 界面活性剤

については間違った情報が出回ったり、誤解していることが多いので、注意が必要です。

 

防腐剤について

防腐剤が入っていない化粧品ほど怖いものはありません。

防腐剤が入っていないと、化粧品は3日で腐ります。

→防腐剤フリーやパラペンフリーの化粧品は安全?

腐った化粧品をお肌に塗ることほど、お肌に大ダメージを与えることはありません。

防腐剤の中でもフェノキシエタノールのように緑茶に含まれている成分などを工夫して使われている化粧品が一番オススメです。

 

オーガニック商品の落とし穴

オーガニックコスメ、無添加コスメは正式には決まりがありません。

なのでたくさんの添加物が入っていても

そのメーカーの社長が「これは無添加コスメだ!」「オーガニックコスメだ!」と言えば、そうなってしまうのです。

だからこそ、自分の目でしっかりと確かめることが重要です。

少なくともアクシリオは「表示しなくても良い成分まで公開」しているので、誠意を感じます。また公開されている成分を1つずつ調べても、特に大きな害がないことも分かるでしょう。

 

界面活性剤について

界面活性剤は

混ざり合わないもの同士を混ぜる役目

をします。

なので、水とオリーブオイルを混ぜようと思うと界面活性剤が必要です。

そして一般的にダメだとされているのは石油系の界面活性剤です。

ですが、石油系以外の界面活性剤であれば問題ありません。マヨネーズなどの食べ物にも入っているくらい安全なのです。

 
 

まとめ

実際にアクシリオを使ってみて、有効成分を調べて、口コミやSNSを調べたのですが

本当に真面目に研究してるメーカーでした。

そして一番驚いたのが、「もう数年使っています」「2年ほど前からリピしてますが」「もう長く使っていますが」

というように「かなり長いリピーター」が多いということです。

500円と手軽に試せて、押し売りされないので、アクシリオは一度試す価値ありです。

⇒アクシリオの公式サイト

 
 

アクシリオの総合評価:4.9/5.0ユーザー口コミ





よく読まれている記事