ベルブラン | ニキビやニキビ跡に効くベルブランの本当のところ。

s__18096173

ベルブランが口コミやインスタでも評価されているので、ベルブランについて色々調べてみました。

またベルブランを赤いニキビ跡に悩んでいる友人にも使ってもらったので、そのあたりもシェアしますね。

 

目次

 

ベルブランってなぁに?

s__18096171
ベルブランは「ニキビ跡」や「ニキビ」を治す専門の「美容液」です。

とくに

  • 赤いニキビ跡
  • 茶色いニキビ跡
  • ポツポツしたニキビ跡

に効果があります。

「ニキビ専用コスメ」は多いですが「ニキビ跡専用コスメ」は少ないので

ニキビが治りづらい人やニキビが治っても赤く残ってしまう人に人気のあるコスメです。

⇒ベルブランの公式サイトっ♪

 

ベルブランの使い方

s__18096173
ベルブランは「美容液」と言いましたが、使い方が特徴的です。

ベルブランは洗顔後すぐにお肌につけて使います。

  • 洗顔
  • ベルブラン
  • 化粧水など

という順番で使います。

美容液と言えば「化粧水」の後に使うものが多いですが、そうではないので気を付けてくださいね。

⇒ベルブランの公式サイトっ♪

 

ベルブランの口コミ

 

インスタ

 

@コスメ

45歳 混合肌

10代のころから、ニキビに悩み
40代になってもたまに出ます。
ニキビ跡による、毛穴のデコボコや毛穴の開きがとても気になり、ベルブランを使っています。
お肌がしっとりするくらい、多めに使うと
お肌が柔らかくなって、角栓が少し目立たなくなりました。

浸透力もいいので、べたつきがないので皮脂の多い夏場もしっかり使えました。

季節の変わり目の秋もお肌が荒れず落ち着いています。
お肌の調子がいいので続けたいと思います。

28歳 混合肌

まず説明書を見ると米粒2粒分を?とあったので手のひらに出してみました。これじゃ足りないっしょ!と思いましたが、肌につけてみるとすごく伸びがよくてびっくり。

その後につける化粧水や乳液も今までより浸透されていて肌がもちもちなります。

ニキビやニキビ跡にいいとの事ですが、サンプルだけじゃニキビ跡が薄くなったのかどうか、わかりませんでした。

でもニキビは出来にくくなったような気がします。それより乾燥してカサカサしていて、ファンデを塗っても目立つぐらいだったのですが、それが改善されました!私は合わない化粧品を使用するとヒリヒリしたり赤くなったりするのですが、それがなかったです。

お肌に優しいです。使い続けてニキビ跡も治ればいいなーとおもいます。

26歳 敏感肌
とろみのある液体で、肌につけるともちもちに。その後の化粧水の浸透も良かったです。

美白効果は本品使用でないのでわからなかったんですが、ニキビ跡には大変効果を実感しました!ちょうど、このベルブランを塗り始める前に潰してしまったニキビ跡が口元にあったので、キレイに治るといいなーと願いながらスタート。

いつもは何週間も赤い跡が残るんですが、ベルブランを使い始めてから1週間もかからずキレイに完治。新しいニキビが全く出来ないというわけではないのですが、ニキビ跡の治りは本当に早く、肌もキレイになったので満足です。

26歳 乾燥肌
ニキビ跡に悩んでいました!
リキッドファンデ、コンシーラー、パウダーファンデを使っていました!
ニキビ跡はコンシーラーを使ってもカバーできなくて困ってました。
こちらを使い始め使い切る頃にはコンシーラーを付けなくても綺麗にカバーできるようになりました♪
化粧のりも良くなりました!!

⇒ベルブランの公式サイトっ♪

 

モニター意見

IMG_3956
では次にモニターさんの意見を紹介していきますね。

その友人はクレーターがひどい!というわけではないのですが、ニキビの治りが遅くてお酒を飲むと化粧をしてても赤いポツポツが目立ってくるんです。

そんな彼女に試してもらいました。

 

1週間目

ベルブランを使っても1週間では赤いニキビ跡がよくなることはありませんでした。

ただ化粧ノリが良くなり過ぎててちょっと期待できる1週間でした。

長く悩んでいる赤いポツポツしたニキビと少しあるクレーターのようなものがベルブランで治るのでは?という思わせてくれました。

 

2週間目

2週間ってけっこう短い間でしたが、赤いニキビがかなり薄くなってくれました!!!!!

これには驚きです。

確かにベルブランを使わなくても調子が良い時は薄くなるのですが、ちょうどこの時は、生理前!

そんな時でも赤いニキビが目立たないのは私にとって画期的だったんです!

 

1か月目

そしてベルブランを使って1か月後。

完全に赤いニキビが消えたわけではありませんが、かなーーり薄くなってきました。

ベルブラン手放せません。

 

2か月目

2か月目、赤いニキビはほとんど見えなくなりました!!

ですがどうしてもニキビができやすい私。少しはニキビができるのですが、ベルブランを使う前と比べたらかなり数が減っています!!

しかもお酒を飲んでも赤いポツポツが目立つことがなくなったので、合コンでも気にせずお酒を飲めちゃいました!

 

ベルブランを一番安く買えるところ

IMG_9139
私が友人のために購入した時に、一番安く買えたのが公式サイトでした。

こんな感じでした!!!

 

ベルブランのコース説明

IMG_0493
ですがベルブランは公式サイトでは定期購入となるみたいで、コースが分かれています。

ただし、万が一お肌に合わない場合は60日間全額返金保証が付いているので、返金が可能です!!

なので一度試してみたい人もコースで買った方が断然お得です。

 

【12か月】すっぴん美肌コース

初回 4,228円
2回目以降 3,980円

2か月でも効果があるので、きちんと1年続ければ、かなりお肌の改善が出来て、ベルブランを使わなくてもいいくらいお肌が回復していると思います!

 

【6カ月】ナチュラル美肌コース

初回 4,228円
2回目以降 4,076円

赤いニキビがヒドイ、ニキビができやすい。クレーターがあると言う方はこのコースでベルブランを試すのがオススメです。

 

【4か月】集中ケアコース

初回 4,228円
2回目以降 4,228円

クレーターやニキビ跡がそこまでひどくないけれど、長年ポツポツに悩んでいる人は、このコースでベルブランを試してみるのはいかがですか?

どれにしても、単品の7,280円で買うよりも得です。

これで返金保証がなければ単品で買うのもありですが、ベルブランは返品保証があるのでコースの方がお得でしょう。

⇒ベルブランの公式サイトっ♪

 

ベルブランを買った方が良い人

IMG_2193
次に・・・私はベルブランを買った方がいいの?
と悩んでいる人に、「買うべき人」をご紹介しますね。

 

色素沈着のニキビ跡

色素沈着系のニキビ跡とは、ニキビは治っていてヒリヒリしていないのに、茶色く残っているようなニキビです。

完全にニキビが治っているわけではなく、まだ膿がお肌に残っています。

このようなニキビ跡にはベルブランがオススメです!!

6カ月のナチュラルコースあたりがいいかもしれないですね。

 

赤みのあるニキビ跡

赤みのあるニキビ跡はひつこくできるニキビが完全に治っていない状態です。

お酒を飲むと赤くなるのもこのニキビ跡ですね。

私の友人もこのニキビ跡でした。

ベルブランを使えば治りやすいですが、使わないとずっといるニキビ跡なので4か月の集中ケアコースがおすすめです。

 

しこりのあるニキビ跡

ぷくっと膨れておおきいニキビ跡はなかなか治りません。それを治そうと思ってつぶしてしまうとクレーターになってしまいます。

このようなニキビ跡は思春期ニキビとは違うため洗顔では治らず非常にめんどうです。

ベルブランに入っている成分をしっかりと浸透させる必要があるので、6カ月のナチュラル美肌コースがオススメです。

 

ニキビを治したい人

生理前に必ずニキビができる。

体調が悪いとニキビができる。

仕事のストレスで吹き出物がよく出る!

という人はベルブランを使うと驚くほど効果を実感できると思います。

私の友人も言っていましたが、今ままでの肌質とは全然違う!と思うようになるでしょう。

このようにニキビができやすい体質の人は12か月のすっぴん美肌コースで肌の体質を変えてしまいましょう!

 

ニキビ予防をしたい人

ニキビ跡もニキビも今のところないけれど、たまにできるニキビを抑えたい!

結婚式を控えているので絶対にニキビはできてほしくない!

というような人は、「ニキビを治す」ためにベルブランを使うのではなく、普段のお手入れにプラスしてベルブランを使いましょう。

ベルブランは化粧水の前に使う「導入美容液」ですので、ほんのひと手間かけるだけでお肌の質感も状態も変わりますよ!

⇒ベルブランの公式サイトっ♪

 

買っても効果なしの人

IMG_7825
逆に、ベルブランを買っても効果が無い人もいます。

それは完全にでこぼこしたクレーターです。

特に若い時に自分でむちゃくちゃしてつぶしてブラマヨの吉田さんみたいなクレーターの人は、そもそもお肌がなくなっている状態なので、ベルブランでは治せません。

ただしお肌をふっくらさせる成分は入っているので、完全に治せませんがかなりマシにはなります。

 

赤みや茶色のニキビに効く成分

IMG_0264
様々なニキビやニキビ跡に効くベルブランですが、どのような成分が効果を発揮するのか見ていきますね。

 

トラネキサム酸

ベルブランにはトラネキサム酸という話題の美白成分が入っています。

メラニンの生成を抑えて、色素沈着を抑える効果があります。

デリケートゾーンの黒ずみや乳首の黒ずみ対策のコスメにも入っていて、かなり効果があります。
なので赤みや茶色くなったニキビ跡に効果があります。

また「シミ」にも効果があるので、シミがある人にもオススメですよ!

 

アルピニアカツマダイエキス

こちらもメラニンにブレーキをかけてくれる天然成分です。

メラニンを作るな!という指令を出すことができるんです。

天然成分で副作用はなく、敏感肌にも使えますが、一般的なコスメには使えず、医薬部外品にしか使えない強力な美白効果があります。

よってくすんでしまっているニキビ跡や赤く残っているニキビ跡にも効果があるんですね。

参考:http://www.biyou-seibun.com/

 

カモミラエキス

ベルブランにはカモミラエキスというエキスもはいっています。

メラニンの生成を抑えてくれます。

その他にも保湿効果や血行促進効果もあります。

また皮膚の炎症を抑える効果があるので、今あるニキビを抑えてくれます。

 

ナノ化された甘草エキス

今、説明したように、ベルブランには「色素沈着したニキビ」に効果を発揮してくれる美白成分がしっかり入っているのですが・・・

実はこの成分はお肌の奥まで浸透することができません。

お肌に良い成分でも、お肌からすると「異物」なのでブロックしてしまうんですね。

そこで「甘草エキス」というエキスを混ぜることによってお肌の角質層まで入り込ませることに成功したのです。

甘草エキスはお肌をブロックしている細胞に受け入れられやすい成分で、この成分をベルブランに入れることによって、他の成分も受け入れてくれるようになるんです。

だからモニターの友人も1週間や2週間という短い期間でも効果を実感できたんですね!

⇒ベルブランの公式サイトっ♪

 

ニキビを治してくれる成分

IMG_2011
 

グリチルリチン酸2K

ベルブランにはグリチルリチン酸2Kという成分が入っているのですが

グリチルリチン酸2Kという成分は赤く残っているニキビ跡やニキビの炎症を鎮める効果があるので、赤みがひいてきます。

ただしグリチルリチン酸2Kは「ニキビを予防する」効果はありません。

敏感肌の人でも使えて、高級なニキビ化粧品に良く使われている原料です。

ちなみに「漢方」なので天然成分です。

⇒ベルブランの公式サイトっ♪

 

ボコボコしたニキビを治す成分

IMG_9469
ベルブランはひどいクレーターは完全に治せませんが、多少のクレーターであれば治すことができます。

ではなぜ治るのか見ていきましょう。

 

ヒアルロン酸3種類

ヒアルロン酸は有名だと思いますが、ヒアルロン酸には3種類あるって知ってましたか?

普通のヒアルロン酸はお肌に浸透しないのですが「スーパーヒアルロン酸」「加水分解ヒアルロン酸」は非常に小さいので、お肌の奥まで浸透してくれます。

これによって、お肌がぷっくらしてきますので凸凹が抑えられるのです。

参考:ヒアルロン酸の効果

 

スターフルーツ葉エキス

スターフルーツ葉エキスはコラーゲンを生成する効果があります。

コラーゲンが正しく作られていないお肌は凸凹しやすく、ニキビ跡で凸凹しているのは、コラーゲンが正しく作られていない可能性があるんです。

でもベルブランにはスターフルーツ葉エキスが入っているので、コラーゲン生成を早めて凸凹を早く治してくれるのです。

 

コラーゲン

ベルブランにはコラーゲンも入っているので、コラーゲンを生成するのと同時に、しっかりとコラーゲンを外からも補給しお肌を整えます。

内と外からのダブル効果で凸凹改善を早めます。

参考:コラーゲンの美容効果

 

セラミド3

お肌の調子を整えて、お肌の体質を変えて、でこぼこしたお肌を改善するのに一番いいのは「セラミド」です。

セラミドは11種類あるのですが、その中でも「セラミド3」はヒト型セラミドと言われて非常にお肌によいです。

ベルブランに入っているセラミドは「セラミド3」です。

またアトピーにも効果があると言われています。

そしてセラミドはすごい保湿力があるので、ニキビ予防にもつながるのです。

参考:セラミドと乾燥肌

ベルブランってすごいですね。

⇒ベルブランの公式サイトっ♪

 

ベルブランはコスメじゃなく医薬部外品

3066afe74f16a57892d162a3999e5744_s
先ほどアルピニアカツマダイエキスというエキスは

「医薬部外品」じゃないと入れることができない

と説明しましたが、ベルブランは普通のコスメではなく「医薬部外品」です。

普通のコスメは「効果を国が認めていない」のに対して

医薬部外品は「効果を国が認めた」という証拠になります。

ニキビ関連のコスメで医薬部外品は非常に少ないので、そのあたりもベルブランが人気の秘密です。

⇒ベルブランの公式サイトっ♪

 

敏感肌でも大丈夫!無添加のこだわり

d32a772ab702ad3a65e366006b567279_s
ニキビができやすかったり、ニキビ跡が残りやすい人は、敏感肌の人が多いです。

口コミでもあったのですが

  • 普段赤みが出るのですが赤みが出なかった
  • ヒリヒリコスメが多いが、ヒリヒリしなかった

というように

お肌に優しいコスメになっています。

これには理由があり、ベルブランには完全無添加のこだわりがあるからです。

  • 紫外線吸収剤
  • 動物性原料
  • パラペン
  • シリコン
  • 合成・香料
  • タール系色素
  • 石油系界面活性剤
  • 鉱物油

ベルブランには今説明した8種類は一切入っていないのです。

 

ニキビができやすくニキビ跡になる原因

07885ae7da08e979589135a9cb48954b_s
どうせベルブランを使うのなら、ニキビができやすい原因やニキビ跡になりやすい原因を知っておきましょう。

そしてベルブランを使ってより早く効果が出るようにしたいですね。

 

乾燥している状態

まず、ニキビの原因はほとんどが「乾燥」です。

「えっ?脂じゃないの?」と思うかもしれませんが、大人ニキビの原因は「乾燥」です。

思春期ニキビは「出過ぎた脂」ですが20代以上のニキビは違うんですね。

クーラーや暖房、紫外線を浴びるなどしてお肌にダメージが与えら得るとお肌が乾燥します。

乾燥すると
「お肌が乾燥しているぞ!肌を守れ!」と肌が反応して脂を出してしまうのです。

これがテカリの原因であったりニキビの原因になるのです。

つまりしっかりと

  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • セラミド

で保湿していれば、お肌が乾燥しないので、皮脂は分泌されずニキビになりにくくなるのです。

 

間違った洗顔方法

その次に間違った洗顔方法です。

ニキビが出来てしまうと「しっかり洗わないと!」と思って洗顔をゴシゴシする人が多いのですが、必要以上の皮脂を取り除いてしまい、乾燥し、皮脂が出てしまいます。

こうなると悪循環です。

またゴシゴシ洗うと皮膚が硬くなってくるのでゴワゴワしたお肌になってしまうのです。

 

コスメをコロコロ変えている

ニキビができやすい人や、お肌の調子が悪い人、肌トラブルが多い人は、コロコロとコスメを変えています。

  • サンプルを買いまくっている
  • 安いコスメをコロコロ変える

などの人が多いです。

ベルブランを4か月だけでも使ってみてください。

かなり肌質が変わると思いますよ!

 

ベルブランとリプロスキンの違いや併用について

s__18096172
ベルブランが気になる人は同じニキビケア商品のリプロスキンも気になっている人多いのでは?

リプロスキンもベルブラン同様にニキビケア商品として有名で、人気があります。

個人的には

  • ベルブラン⇒導入美容液
  • リプロスキン⇒化粧水

なので、

ベルブランとリプロスキンを同時に使うのが、最高にニキビ肌には良いと思っています!!

⇒ベルブランの公式サイトっ♪

⇒リプロスキンの公式サイトっ♪

 

ベルブラン返金方法

img_0443
ベルブランは定期コースで買うと安くなり、返金保証もあるので定期コースで買う人がほとんどみたいですが、その返金方法が書いてあるページを紹介しておきますね。

⇒返金方法

簡単に説明すると以下の条件だと返金してもらえるみたいですよ!!

・60日以内に返金の電話をする。
・返金は0120-477-222に電話する
・受付時間は10時~18時
・初めてベルブラン買った人のみ
・明細書、ベルブランの容器、梱包されている箱が必要

逆に以下のような人は返金できないみたいなので注意してくださいね。

・1度も商品を使っていない
・60日を超えて電話した
・定期コースで2本目を使い始めている
・明細書、ベルブランの容器、箱がない

 

ベルブランの解約方法

img_0443
ベルブランを解約するには定期コースが終わってからいつでも解約することができるようです。

【12か月】すっぴん美肌コース
【6カ月】ナチュラル美肌コース
【4か月】集中ケアコース

この期間が終われば、解約、お届け周期の変更、一時休止、再開など自由に行えますよ~!

でもこの期間はしっかりとベルブランを使って肌質を変えてくださいね!!

 

まとめ

いかがでしたか?

ベルブランは口コミでも人気があり、友人のモニターもかなり効果を実感していたので、とてもオススメです。

今までニキビ跡専門のコスメがなかったので是非お試しください。

ベルブランは「医薬部外品」なので、きっと効果を感じれると思いますよ~!!

⇒ベルブランの公式サイトっ♪

 
 

ベルブランの総合評価:4.8/5.0ユーザー口コミ





よく読まれている記事