ディズニーの英語システムについて私が絶対言っておきたいこと

s__19013675
今日はディズニーの英語システムについてお話するんですが

ガチでちゃんと読んで欲しいです。
(30歳が「ガチ」という言葉を使うくらいガチです。笑)

英語耳は2歳半までとかそういうレベルではなくて・・・

1歳くらいから「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばぁ」とか見まくるんです。

ディズニーの英語システムを見せようと思っても「おかあさんといっしょみたい!」ってなるんですね。

そうなってしまうと、ディズニーの英語システムを「無理矢理」見せることになります。

「いないいないばぁ見たい!わんわん見たい!」と駄々をこねる息子を

「わんわん後で見よ!ミッキーさん見よ!」となるわけです。

ディズニーの英語システムの本商品を買うのか買わないのかは後から親がしっかりを考えればいいだけの話。

まずは!まずは!まずは!!

サンプルDVD取り寄せて

「テレビ」=「ディズニーの英語システム」っていう風にしておくとめっっっっっちゃくちゃスムーズに教育できますっ!!

これは声を大にしていいたい!!

2歳1カ月から始めた私のスーパーウルトラハイパー切実な声です。笑

ただディズニー英語システムは2歳から3歳から初めて英語をしゃべれるようになっている子供たちもたくさんいるので、焦る必要なんてないのですが

親の苦労を考えると早ければ早い方が確実に良いです。

  

目次

  

ディズニーの英語システムって何?

ae10096a5528cc0f7309d0f2980079b5_s
ディズニーの英語システムはそんなに難しく考える必要はありません。

DVDやCD、絵本、おもちゃで英語を聞き取り、英語を喋れるようになるプログラムのようなものです。

子どもの育て方なんて簡単に決めれるわけないので、流れとしては以下のような感じです。

  1. サンプルを取り寄せる
  2. サンプルを聞かせる
  3. 子どもが興味を持つ
  4. 英語がこれから必要かどうか親が考える
  5. スタッフに来てもらい相談する
  6. 本商品を買うか決める
  7. 本商品を利用すれば英語が話せるようになる

こういう仕組みです。

本商品の購入まで一切お金はかかりません。

私はこれからの時代

「英語は必要だ」
と思っていません。

「英語は話せて当たり前だ」
と思っています。

つまり英語は「就職や時代を生き残るための武器」ではなくて「必要最低限のツール」

だと思っています。

  

英会話教室?ディズニーの英語教材?

5d6f54c765592d680de15080ee0b15a1_s
英語を話せるようになるにはいくつかの手段があります。

小学校、中学校、高校の授業で英語が喋れるようになるなんてあり得ないので、親が積極的なアクションを取らないといけません。

その積極的な手段は

  1. 英会話教室(スクール)に活かせる
  2. 1歳前後から海外に移住する
  3. 英語教材を利用する

の3択です。

まず「1歳前後から海外に移住する」は壮大なストーリーになるので除外します。

すると「英語の習い事」か「英語教材」となります。

 

英語教室のメリットやデメリット

月謝制なので、止めたい時に止めることができます。

近場に幼児からでも通える英語教室があれば、お友達が出来たりママ友ができるというメリットもあります。

逆に・・・私が実感したことなのですが

週1回45分の授業だけ英語で、あとは日本語で生活で喋れるようになるはずがない!!!笑

ということです。これは私は実感しました。。。。

 

英語教材

ここでは英語教材と言いました。

英語教材にはたくさんあります。

ただ長続きして効果性の高いものと限定するとディズニーの英語システムが一番素晴らしいと個人的に実感しています。

ではディズニーの英語システムのメリットはズバリ

「ちゃんとした英語を話せるようになる」ということです。

海外に行かなくても、英語教室に行かなくても話せるようになります。

デメリットは「親もちゃんと向き合う」ということです。

放ったらかしにしてDVDを見ても確かに効果はありますが、親も率先してDVDを楽しんでみて、一緒に歌ったり踊ったりしてください。

また絵本などもきちんと読み聞かせたりする工夫も大事です。

  

いつ始めるのが良い?

a1504a71fc1c193e851481aef2fcb209_s
これは初めに言いましたが

絶対早い方が良い!!

です。

皆さんが本商品を購入するかしないかなんて私には関係ありませんが

「子どもが英語を話せるようになってほしい」という仲間にアドバイスするなら

絶対に早くにサンプルを取り寄せて、サンプルDVDやCDに触れ合った方が良いです。

まだ歩けない、寝返りできない、そんなお子さんの家庭も同じです。

子どもはいつかテレビに興味を持ち始めます。

子どもによってその興味はバラバラですが、子供は好きな番組を何回も何十回も見てくれます。

「子どものツボ」があるんです。

もしディズニーの英語システムのDVDをずっと見せていたら、必ず子供のツボはディズニーの英語システムになります!!

これほど楽に英語を勉強できる機会はありません。

  

価格や料金や値段は?

1bc2ecb9973536453c1bad725d0bc89f_s
ディズニーの英語システムのサンプルセットを請求するとして、あとは本商品の価格ですよね。

実は一概に「いくらです!」という価格はなくて4万円台のセットもあれば何十万と言うセットもあります。
※価格は随時改定されている可能性があります。

ディズニーの英語システムは40通り以上あるので、一概には値段は言い切れないんです。

ただ、英会話教室やスクールを数年間通わせることを関がせると、それよりも確実に安いなと感じました。

ちゃんとした英会話教室の例
19,000円×12カ月=約24万円
24万円×5年間=120万円

とかかかりますしね。

これはあくまでもちゃんとした英会話教室の事例で、もっと安いところはあると思うのですが、「英語を話せるようになる」に重きを置くとこれくらいの値段にはなってしまいます。

  

ディズニー英語システムの評判や口コミは?

IMG_1970
私もサンプルを取り寄せる前は別にお金がかかるわけではないし、あまり口コミとか評判とか調べなかったのですが・・・

本商品を購入する前はやっぱり調べちゃいました。

ただディズニーの英語システムに関してはあまり悪い口コミってなかったんですよね。

他の教材の場合「洗脳」とか「宗教」とか「全然話せない」っていう口コミも一部あったんですが、特になくて・・・

あと私は大阪でもまだ品の良い堀江という地域に住んでいるんですが、堀江のコミュニティだと意外とやっている人が多くて、個人的には悪い口コミに触れることなかったという印象です。

  

中古でもいいっていう噂や正規品をかって会員になるメリットは?

4c5a5dbe9f2ccd297f2121146871c60c_s
次にディズニー英語システムを買うにあたって

「中古がいいか」か「正規品がいいか」という話題になると思います。

私が言えることは「確実に正規品」ということです。

確かに中古でも英語は学べます。

けど中古品だと「クラブファミリー」に入れなくてイベントに参加できないんです。

中古品がよいのか、正規品がよいのかの基準ですが私は以下の通りだと思っています。

 

英語を話せる親の場合は中古でも良い

小さな子どもが英語を聞き取れて話せるようになるのは

  • 英語をを聞く
  • そして英語を話す

この2つが重要です。

もし親が英語を話せるなら、話し相手になれるので英語も上達するでしょう。

よって私は中古品を購入して正しい英語を聞かせて、会話は親とする!という形でも良いと思っています。

 

英語を話せない親は正規品が良い

逆に英語が苦手、ある程度話せるけどネイティブな発音ではない親の場合は正規品を購入してクラブファミリーに入り、イベントなどに積極的に行くべきでしょう。

DVDやCDで英語は聞き取れるようになっても、話す機会が無ければ、英語は上達しません。

クラブファミリーは

  • 月額1,296円(1歳半まで)
  • 月額3348円(1歳半以上)

と低価格です。これに入っていると

  • 週末イベントへの参加
  • ネイティブスピーカーとの電話おしゃべり
  • 教材が故障&破れても無償交換

等のメリットがあり、英語を話す機会がグンと増えます。

なので「英語を話す」という機会を与えることができる正規品が絶対にいいと思っています。

 

集中力のないお子さんの場合も正規品

ディズニー英語システムの中古品を一度検索してみてください。

結構古い教材が販売されています。

ディズニー英語システムは常に改良されており

  • どうしたら子供の興味を惹きつけるか
  • スムーズに英語を理解してもらえるか

を常に研究されています。

中古品を買った人に話を聞いてみると、結構古いものを買ったらしく、あまり見なかった・・・というものもありました。

なので、どうせ始めるなら絶対的に正規品がいいと思います。

  

ディズニー英語システムの教材や本は?

s__19013675
英語教材や本、CD、DVDの雰囲気などはサンプルを請求するのが一番理解しやすいと思います。

  • こういう風に惹きつけるんだ
  • こういう風に教えるんだ

と理解することができると思います。

またサンプル請求するとアドバイザーに家に来てもらうことができる権利もあるので、アドバイザーを呼んで、どういう教材なのか、どういう教材が自分に向いているのかをしっかりと聞いてみるのが良いと思います。

  

サンプルに入っているお試しCDは?

s__19013676

  • The ABC song
  • pluto’s song
  • clap your hands
  • what’s your name
  • what’s in your basket?
  • yummy yummy food

の6曲入っています。

そのCDに合せた絵本もサンプルセットには入っていますよ!!

  

サンプルに入っているお試しDVDは?

s__19013674
ABCDEFG~というおなじみの歌をミニーちゃんが歌っている映像が収録されていたり

ぷーさんが
「touch your nose!」と言いながら鼻を触っていたり

海外の子供たちが歌に合わせて踊っていたりする動画が収録されています。

自然と「hands」は「手」、「nose」は「鼻」と子供でも理解できる仕組みになっていることが分かると思いますよ!

  

ディズニー英語システム無料サンプル後、営業がしつこい?

img_8962
サンプル請求後、特に営業電話がしつこいと感じたことはありませんでした。

私の場合はサンプルDVDとCDを請求して、いいなと思ったので、こちらから担当のアドバイザーに来てもらうようにお願いしたくらいです。

確かにプランの説明でお金の話はしますが、「契約しないと帰らない!」というようなスタンスではないのでご安心を!笑

引越しの営業マンではないので、しつこくもないですし、親身になって

「英語教育」について相談に乗ってもらえます。

  

週末のイベントやキャンプがあるって?

1
ディズニー英語システムを購入し、クラブファミリーに入ると週末イベントやキャンプに参加できるという特典があることを紹介しました。

週末イベントは

  • 大人1500円程度
  • 子供1000円前後

国内の宿泊イベントなどは

  • 大人25,000円程度
  • 子供10,000円程度

と背伸びしなくても参加できる価格帯です。

もちろん海外イベントなどもありますよ!1
https://world-family.co.jp/community/

  

本商品は買取してくれるの?

2
本商品の返金や買取は残念ながらしてくれません。

そういった意味でサンプルセットを請求してアドバイザーとしっかりと相談するのが良いと思っています。

私の家庭と私の周りの友人はとても満足して使っていますが、子供一人一人違うので

40通りのプランからそのお子様にあったプランで購入するのがよいと思います。

  

まとめ

3
私はディズニー英語システムの回し者ではないので、絶対に買った方が良い!と言えません。

ですが最初にも言いましたが

英語は「武器」ではなく「必要最低限のツール」です。

これからの時代、英語は話せて当たり前の時代です。

その時代の流れにどうやってついていくのかというやり方はたくさんあると思うのです。

たまたま私はディズニー英語システムという自宅の教材を選択しただけです。

そして今回は私自身ディズニー英語システムに満足しているのと

「おかあさんといっしょ」を見始める前に始めて欲しい!!という気持ちで記事を書かせて頂きました。笑

参考になれば嬉しいです。

よく読まれている記事