導入美容液の効果。おすすめ人気美容液ランキングTOP3

まだ導入美容液を使ってないのですか?

もしかしてお風呂上り、すぐに化粧水をぬっていませんか?

スキンケア用品といえば化粧水、乳液、クリーム、美容液、パックなど様々な種類がありますよね。

そんな中、いま注目を集めているのは「導入美容液」です。

通常の美容液とは違った特徴を持っていて、美容液とは違った効果があるのです。

導入美容液とは

37692716e516d54054338ce1a5ba6ce1_s
導入美容液とは言葉の通り、洗顔後すぐに化粧品を導入する前に使う美容液です。

ブースターと呼ばれることもあり、人気を集めているコスメです。

主な目的は化粧水や美容液が浸透しやすいようにお肌の状態を整えること。

導入美容液を使うか使わないかで、あとの浸透力が変わり、同じ化粧水でも効果がグンとアップすることがあるのです。

 

美容液との違い

導入美容液と普通の美容液は、効果が少し異なります。

明確な基準はありませんが基本的には

美容液
美容成分でお肌に栄養を与える。
洗顔後すぐかスキンケアの途中で使用。

導入美容液
お肌が化粧品を浸透しやすい状態にする。
洗顔後すぐに使用。

のような基準です。

導入美容液の中には美容液と同じように美容成分が入ったものもありますが

化粧品の浸透を大きな目的としている商品は「導入美容液」と呼ばれることが多いです。

 

使い方

商品によって推奨している使い方がありますが、基本的にはだいたい同じ。

洗顔後、タオルで水分を優しく拭きとったら、手のひらに適量出した美容液をお顔全体にまんべんなく広げるだけです。

導入美容液はほぼ塗るだけなので、特殊な難しい使い方をする商品はほとんどありません。

導入美容液の効果

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s
導入美容液は「化粧品を浸透させやすくする」とお話して来ましたが、もっと具体的にどのような効果があるのかお伝えします。

商品によって効果は少しずつ異なるので、一般的な導入美容液の場合とお考え下さい。

 

導入美容液に美容効果はあるの?

導入美容液はお肌を化粧水などが浸透しやすい状態にすることです。

浸透力を上げる事で、後のスキンケアの効果をアップさせるのが大きな目的なので、導入美容液自体に大きな美容効果がある訳ではありません。

ただし商品によっては様々な美容成分が配合されており、美容効果があることも。

美容液や化粧水には劣ることが多いのであくまでも補助的な役割だと考えましょう。

 

お肌を美容成分が通りやすい状態にする

角質が固くなり、ごわついたお肌は、化粧水を角質層の奥まで浸透させることが出来ません。

導入美容液を使うことで角質を柔らかくしてあげ、奥まで美容成分を通す状態にします。

 

お肌に美容成分が行き渡りやすい状態にする

商品によって方法は異なるのですが、お肌の中を美容成分が届きやすく

馴染みやすい状態に整えて化粧水や美容液の浸透力をアップさせます。

通常の美容液との併用は可能?

987eca87017b5f2fa265f89558d4724a_s
続いて気になるのは「導入美容液」と「美容液」を併用出来るのか。

答えはほぼ併用OKです。(商品によって相性が悪いことも稀にあるのでご注意下さい)

導入美容液は化粧水と同じように美容液の浸透力もアップさせてくれるので、より高い効果が望めます。

順番は導入美容液→美容液で使いましょう。

デメリットはあるの?使う時の注意点

803647cd35396f52014ee7dd299c1a77_s
導入美容液を使うデメリットは基本的にありません。

あえて言うならば、費用と時間が余分にかかってしまう事ですね。

「多少の費用と時間がかかっても効果があるから気にならない!」

という方が導入美容液を愛用しています。

ただし使う時の注意点が1点。

優秀な導入美容液を使ったとき「これだけで大丈夫そう!」と感じてスキンケアを終わってしまう方が時々いるようです。

もちろん導入美容液は導入を目的としているのでスキンケア効果は不十分。

きちんと化粧水で水分を与えて、乳液やクリームで蓋をする、基本的なスキンケアを忘れないようにしましょう。

効果実感!おすすめの導入美容液ランキング人気TOP5

7bad0b992177733a14a9f19ceec9703e_s
数ある導入美容系の中から、口コミサイトや雑誌で人気の高いおすすめの美容液を5つランキングにしてみました。

 

fiorire(フィオリーレ)


10ml・980円(初回限定) 30ml・6800円

植物由来の成分をたっぷり配合した導入美容液です。
お肌の水路となるアクアポリンをサポートすることが特徴。
3つの植物由来の美容成分が入っているので、導入だけでなくお肌の状態を整える効果もあります。

購入はこちらから

 

DHCリバイタライジングブースターセラム

booster_XL
50ml・3700円

化粧品やサプリメントでお馴染みのDHCから発売されている導入美容液です。
美容成分もたっぷり入っているので美容液効果もあります。

すっと浸透するジェル状の導入美容液なので、他の化粧品との相性も良いです。
ナノキューブ(R)という成分が角質層の奥まで美容成分を届けます。

購入はこちらから

 

トワニータイムリフレッシャーt

size_330___
60ml・5000円

マッサージしながら使えるとろみのある美容液です。
角質層の隅々までしっかり潤いを届けてくれる、乾燥肌の方に人気の美容液です。

購入はこちらから

 

アンサージュ アーティブースター

cont01_01
50ml・4000円

お肌に水の通り道を作り、角質層のすみずみまで潤いを届けます。
アーチチョーク葉エキス(ケア成分)、セイヨウシロヤナギエキス(バリア成分)、リンゴ果実培養細胞エキス(保湿成分)、カニナバラ果実エキス(保湿成分)などの自然由来のエキスをたっぷり配合しています。

購入はこちら

 

ラクトフェリンラボ LLモイストエンリッチ ローション

yjimage

120ml・3403円

商品説明は導入化粧水ですが効果は導入美容液と同じです。
ごわついた肌をほぐします。
ラクトフェリンなどのうるおい成分も配合されています。

購入はこちらから

まとめ

ちょっとしたひと手間で、いつもの化粧水の浸透力、美容成分の浸透力が

全然違ってくるので、一度試してみてはいかがですか??





よく読まれている記事