失敗しないホワイトデーのお返し2016 | 彼女が大喜びするお返しとは?

3月14日はホワイトデーです。

一般的には2月14日のバレンタインデーのお返しをする日として広く知られています。

そんなホワイトデーのお返しについての意味と

こうちゃんおすすめグッズランキングを発表していきたいと思います。

ホワイトデーのお返しに込められる意味とは?

044ea91b495082566b75545b698723cc_s
一般的にホワイトデーはバレンタインデーにチョコレートをもらったお返しをする日です。

昔ならそのお返しもマシュマロかキャンディ位であまり選択肢はありませんでした。

しかし、最近は趣向をこらした多くのアイテムが発売されておりどんなものをどんな風に返したらいいのか悩んでしまいます。

あまり一般的ではありませんが実はホワイトデーのお返しにもその贈る品によって意味を持つもののありますから注意して選びたいですよね。

簡単にホワイトデーのお返しの意味を紹介していきます。

  • キャンディは「好き」
  • クッキーは「君はともだち」
  • マシュマロは「嫌い」

こんな意味があるそうです。

ネット上ではそう言われています。
ただ実際にはホワイトデー自体が歴史が浅く1980年に全国飴菓子工業協同組合が「ホワイトデー」として始めたことに由来しています。

元々「飴菓子協会」発祥ですからキャンデイが良い意味なのもうなずけます。

ホワイトデーの公式サイトには「3月14日はキャンディを贈る日」とはっきり書かれています(笑)
参照URL:ホワイトデー公式サイト

クッキーやマシュマロも昔はキャンディとともにホワイトデーに好んで送られた品々です。

本来は相手のことを思って選ぶことに意味があるのですがこういう俗説が出回ってしまうとなんともマシュマロは贈るのをためらってしまいますね。

ホワイトデーのお返しランキングトップ10

5124ca45731c876a3196f1c2c90e5086_s
そんなわけでホワイトデーのお返しにはキャンディなどが定番となりますがのお返しに添えて様々なものを贈る習慣も根付いています。

今回はそんなお返しに喜ばれるプレゼントトップ10を紹介していきたいと思います。
トップ10と題していますが一番大切なものは贈る側の思いです。

贈る側の思いにランキングは関係ありません。
ですから10種類のアイテムを順不同にてご紹介していきますね。

気持ちに響いたものをチョイスして贈ってみてくださいね。

話題のスイーツ

h_tarut8setmain
キャンディなどの代わりに話題のスイーツを贈ってみるのもいいかもしれません。
例えば極上の半熟チーズタルトなどはいかがでしょう。
→詳細はコチラ

アクセサリー

49708bae5a438fc5fe1983166609c45d_s
彼女に贈るプレゼントの定番と言えるアクセサリー。
アクセサリーとひとことで言っても様々なものがあります。
アクセサリーについては後述します。

バッグ

tmp-87b8bb37d6d49266587272807daeedfbjpg-7558a1a0bad329e134925490088cd604
毎日持ち歩くものだから好きな人に送られたらきっと大喜びすることでしょう。

バッグと言っても様々な種類がありますね。
ヴィヴィアンウエストウッドやポーターなどは定番ですがかなりカジュアルです。

ルイヴィトンやコーチ、エルメスなどは女性憧れの的でしょう。
ただ、少し金額が張りますから彼女とよく相談してから買いましょう。

また、最近の人気のラインとしてはサマンサタバサやフルラ、ケイト・スペードなども予算的に少し控えめになりますから飼いやすいかもしれませんね。

ハンドクリーム

2aa4f1952280e351aa8092a82468f3e4-e1438905156854
ハンドクリームなどのコスメ系のアイテムは親密な関係にならないと難しいかもしれませんね。
まして、男性がひとりで選ぶのは無理だと思います(笑)

彼女と一緒に買い物に行きながらさり気なく好みを聞き出すとか一緒に買うとかでしょうか。
定番言えばロクシタンですが最近はイソップのものもかなり人気です。

参照:ロクシタン
参照:イソップ

財布

ww655-66512-51c
財布も毎日使うものですからきちんと好みを聞いてみることが大切です。

財布もバッグ同様にブランドのものが人気です。
ヴィトン財布は定番中の定番ですがいまでもみなさん欲しがりますね(笑)

ほかにもよいものはたくさんありますからぜひ素敵な財布を見つけてくださいね。

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s
花も定番すぎてどうかなと思うこともあるのですが女性からしてみると花は純粋嬉しいそうです。

花束なら2000円位でもすてきなものができると思いますので他のプレゼントと組み合わせてみましょう。

アロマグッズ

448fe9d1a0e1771ecd74e23c283e15e7_s
アロマポットと好みのオイルを贈ると喜ばれるでしょう。
今や贈りものの定番ともいえるアロマオイル

ポットとセットで贈って一緒に楽しみましょう。
アロマポットは火を使うものではなく最近は電気式のディフューザーが人気ですね。
無印良品のアロマディフューザーとオイルは鉄板です。
参照URL:無印良品

美容グッズ

yjimage
美容グッズは意外と高価で自分でなかなか変えない美顔ローラー辺りはどうでしょう。

定番のリファは高級ですが相応に良い品物でギフトにも最適なパッケージングです。
贈って喜ばれて彼女も綺麗になるという一石二鳥な贈り物ですね。

参照URL:リファ公式

食事

ccd244e708dae98f0c76b01c7cac068c_s
食事はものではなく時間をプレゼントするという意味ではかけがえのない貴重な時間になることでしょう。

もちろん普段行けないような高級なお店も良いでしょうし、いつもの店の少し高いメニューを注文するのも良いでしょう。

ふたりにとってかけがえのない時間を共有できたらどんなプレゼントよりも素敵な思い出になることでしょう。

洋服

pokemon2
こちらも定番プレゼントの洋服ですがサイズや好みもありますからデートを楽しみながら一緒に選ぶのが良いでしょう。

食事とセットで洋服をプレゼントするとなお良いでしょう。
(費用はかかりますが…)

ホワイトデーのお返しに喜ばれるアクセサリー5選

49708bae5a438fc5fe1983166609c45d_s
彼女にお返しをする際にはアクセサリーはどうでしょう。

先ほどのトップ10でもアクセサリーは人気のお返しとなっています。

ただ、アクセサリーをお返しにする際には少し気を付けたいことがあります。

昔は「3倍返し」なんていうことも言われたようですがそれでもバレンタインデーに頂いた品とのバランスであまりにも安すぎるアクセサリーは逆に引かれる可能性がありますので予算と相談しある程度出せる場合にのみ選ぶほうが良いでしょう。

グッチのリング

image
グッチのリングは思ったよりも高くありません(笑)

もちろん素材にもよりますがシルバーリングであれば2?3万円程度の予算でもどうにかなります。
もちろん3万円はかなり高級ですがそれでも「思ったよりは」高くないものですから一考してみてください。
グッチのリング1
グッチのリング2

ティファニーのネックレス

Tiffany_Hearts2_4x3
超定番のオープンハートもサイズにもよりますが実は2万円を切っています。
オープンハート

他にも3万円以下で買えるネックレスが色々ありますから好みのものが見つかりそうです。
その他のネックレス

ディファニーのリング

ACTCROPENHEARTMINISSc
同じくティファニーのリングです。

ティファニーのリングは思ったよりも高いです(笑)
もちろん宝石も使用しており高級なのは納得できますが意外と高級です。

それでもシンプルなものであれば3万円程度からラインナップされています。
ティファニーのリング
ティファニーのリング2

4℃ピアス

363
密かに女性のあこがれアクセサリーの地位を確保している「4℃」
4℃のピアスは比較的安価なものからラインナップされていますので価格帯としては選びやすいでしょう。

定番の一粒ピアスは多少高価ですが使い勝手の良いアクセサリーと言えるので喜ばれるでしょう。
4℃のピアス

4℃ペアネックレス

2213114_181_D_500
最後に唯一のペアものの紹介です。

一時期はペアでお揃いのアイテムを身につけるというのは少し気恥ずかしい感じがありましたが最近はまたペアもののブームが再燃しつつあるようです。

そんな中、密かに身に付けることのできるペアネックレスなどいかがでしょうか。
4℃のペアネックレス

さいごに

今回はホワイトデーのお返しについて様々なプレゼントの提案をさせていただきました。

しかしながら、最終的にはそれぞれの間柄でのプレゼントですから彼女の好みのものをプレゼントするのが一番良いでしょう。

ただ、彼女自身もどんなものが欲しいのかわからない時や気を使ってはっきり言わない時はこの記事のプレゼントを思い出してみてください。

バレンタインデーやホワイトデーは1年でもっとも恋人同士の愛を確かめ合う時期となります。
素敵は日々を過ごせるといいですね!





よく読まれている記事