ジュースクレンズのやり方。3日で出来る美味しいダイエット

モデルのローラさんも実践している話題のダイエット方法

「ジュースクレンズ」ってご存知ですか?

ジュースクレンズとは食事を制限して、ジュースを飲み続けるダイエット方法です。

今回はそんなジュースクレンズダイエットのやり方についてご紹介します。

ジュースクレンズって何?

aa7aee39fbd91a1fabbb236e87a40d60
ジュースクレンズとは食事を摂らずに野菜や果物を特殊な製法で加工したジュース、

コールドプレスジュースを飲み続けるダイエット方法です。

ジュースだけを飲むことで消化に使っていた体のエネルギーを不要なものを排出することに回し

体の中をクレンズ(洗浄)するのが目的です。

こんなにあるの!?ジュースクレンズの効果

9d06d89715aec684f45ad2bff1a708b3_s
ジュースクレンズダイエットの効果は体重が減るだけではありません。

実は体重は断食で一時的に減りますが、ある程度は戻ってしまいます。

それよりも断食で体をリセットして痩せやすい状態を作るのが大きな目的なのです。

 

デトックス

先ほども書いたとおり

ジュースクレンズ期間中は体にとって不要な老廃物・毒素を体外に排出することに集中します。

体を中からクレンズ(クレンズ)することで体が本来持っている機能を取り戻して痩せやすい状態にするのです。

 

便秘解消

水分だけを摂り続けるので、便秘解消にも効果的です。

ただ出すだけではなく、腸の中がスッキリ綺麗になるのもジュースクレンズの嬉しい所です。

 

内臓機能回復

ジュースクレンズ中は消化にエネルギーをあまり使わないので、内蔵を休ませることが出来ます。

ただし実行前、実行後の食生活に気をつけないと逆に内蔵に負担をかけてしまう事もあるので要注意です。

 

美肌

ビタミンやミネラル等の栄養がたっぷり入った野菜や果物を摂り続けますし、体の老廃物も出るので、ジュースクレンズを実行するとお肌の調子がよくなる方が多いです。

通常のダイエットだと肌荒れする事もありますが、ダイエットしながら綺麗になれるのは嬉しいメリットですよね!

ジュースクレンズのやり方

471ec80c69e4ef843ea33b0da3cd48a1_s
ジュースクレンズダイエットはただ断食してジュースを飲めば良いわけではなく、やり方が大切です。

 

ジュースを用意する

ジュースクレンズに使うのは「コールドプレス」という特殊な製法で作られたジュースです。
スーパーで売っている紙パックでは出来ません。
コールドプレスジュースについてはこの記事の下にさらに詳しく書いています。

 

体の準備をする

ジュースクレンズを行う前日に食べ過ぎてしまうと、体が上手くついていかずにリバウンドの原因にもなります。
前日は朝から徐々に食事の量を減らして体の準備をしましょう。

 

決めた期間実行する

期間は明確に決まっていませんが1日~1週間程度が目安。

多数の人は3日間で実践しています。

断食系のダイエットに自信がない人は1日から始めても良いし、モデルさんだと1週間行っている人もいます。

あまり長すぎると体の栄養が足りなくなるので要注意!

 

ジュースクレンズ実行中の過ごし方

ジュースクレンズの期間中はコールドプレスジュースと水以外のものは口にしません。

ダイエットのために激しい運動を行うのはNG

なるべくリラックスしていつも通り過ごしましょう。

 

徐々にいつもの食事に戻す

ジュースクレンズの実行期間が終わってもいきなり元の食事に戻すのはNG。

体が食べ物を消化する準備が出来ていないので、体調を崩したりリバウンドの原因になります。

最初は重湯や柔らかいおかゆから、数日かけて徐々に元の食生活に戻していきましょう。

ジュースクレンズは1度やったら終わりというダイエット方法ではありません。
定期的に行って体をリセットしてあげるのが効果的ですよ。

ポイントはコールドプレス

5621acc00ca403a7d1ab7278e2fa84f6_s
ジュースクレンズを行う時、最も重要なのは使うジュースの種類です。

ジュースならなんでも良いというわけではなく『コールドプレスしたジュースを』使うことが重要です。

コールドプレスジュースとは

通常のスムージーを作る時は高速回転のミキサーで野菜や果物を切り刻んてミックスします。

この時、熱や摩擦が起こるので栄養素が壊れていくのです。

コールドプレスジュースは低速回転のミキサーで押しつぶしながら水分を絞り出すので、野菜や果物の栄養素を壊さずに丸ごと摂取出来ます。

しかし、コールドプレスジュースは自宅にある通常のミキサーでは作れません。

低速回転の出来るスロージューサーを買うか、コールドプレスジュースを売っているお店で完成品を購入するしかないのです。

コールドプレスジュースおすすめの入手先

コールドプレスジュースを買えるオススメのお店は主に東京に多いです。
一部店舗は通販で購入可能ですが、基本的に店頭で買うのが基本のようです。

東京にお住まいの方は一度試されてはどうでしょうか?

そして東京以外にお住いの方は記事の最後にコールドプレスジュースを作れるスロージューサーをご紹介しています 。

SUNSHINE JUICE

aa7aee39fbd91a1fabbb236e87a40d60
今ではコールドプレスジュースを販売するお店はたくさんありますが、日本初のコールドプレスジュース専門店はSUNSHINE JUICEです。

店舗は東京にしかありませんが、通販があるので全国から購入可能です。

公式:SUNSHINE JUICE

ELLE cafe

location_img1
コールドプレスジュースをただ売るだけでなく飲み方までサポートしてくれます。

理想的な飲み方のジュースがセットになって販売されているので、初めてでも本格的にジュースクレンズが出来ます。

店舗は東京と福岡にしかありません。通販もありますがジュースクレンズ用のジュースは対象外なので店舗直接に買いに行くか、都内一部地域で行っているデリバリーでのみ購入可能です。

公式サイト:ELLE cafe

Sky High

sky-high-480x360
東京に店舗を持つジュース専門店です。

アレルギーや好き嫌い、味の好みにに応じてカスタマイズも可能。(一部有料)

店舗は青山、広尾、新宿、羽田空港内の4店舗です。

公式サイト:Sky High

おすすめスロージューサー

お店でコールドプレスジュースを買おうとすると高額になります。

作る時間があって、何度もジュースクレンズを行いたい人はスロージューサーを購入するのが経済的。

スロージューサーは家電量販店等にも売っていますがおすすめは通販で購入出来るヒューロムスロージューサー。

シリーズ合計で560万台売れた世界シェアナンバーワンのスロージューサーです。

ピカイチ野菜くん本店の通販で買うと生搾りジュースが作れるシトラスクイーサー、オリジナルレシピ本、商品が気に入らなかった時の完全返品制度などお得な特典がついています。

まとめ

ダイエット効果だけでなく、美容健康にも良いジュースクレンズ!!

お店で試してみるも良し!

自宅でコールドプレスジュースを作っても良し!!

一度お試しあれ~!!





よく読まれている記事