きび酢 | テレビで話題になったきび酢の効果効能とオススメ通販ショップ

1

きび酢が

テレビ東京系列「主治医が見つける診療所」で取り上げられて話題になっていますね!

そんなきび酢の効果効能やオススメの通販グッズをご紹介します!!

きび酢で長寿&健康&美肌を手に入れましょう!!

 
 

目次

 
 

きび酢ってなに??

60426f04de675da62e9aff4125be8e32_s
きび酢はサトウキビから作られるお酢のことです。

主に与論島で作られています。

実はこのお酢一切なにも加えず

サトウキビと水だけを使って自然発酵させているお酢なんですね。

その昔、うっかると水の中にサトウキビを入れたまま放ったらかしにしていたら

たまたまできてお酢だそうです。笑

 
 

主治医が見つける診療所で注目!

23

そんなお酢ですが、テレビ東京系列の「主治医が見つける診療所」で取り上げられて話題になっています!!

17
こんな感じで、他のお酢と比べても入っている栄養素が非常に多いのです。

9
またきび酢はテレビ出演されたお医者さんたちも高評価を付けたお酢でもあるんですね。

 
 

きび酢を通販できるオススメ通販

68f2ff8ce6c4d3c384368feaecd41a23_s
きび酢を色々知らべていたんですが、普通のきび酢は高いのが現状。。。

しかも大量に摂取しようと思うと意外と大変だなと思っていたんですね。

それで調べてみると

カプセルにきび酢の成分を凝縮してくれた手軽な商品があったので、紹介しておきます!!

しかもきび酢だけじゃなくて健康に良い「黒にんにく」も入っているので、嬉しいですね。

まずはワンコイン500円試せるのでオススメですよ~!!

⇒きび酢通販しようっ♪

 
 

きび酢に注目した「吉元誠」農学博士

10
そんな、きび酢を研究している吉元先生です。

九州と沖縄の食のスペシャリストとして有名できび酢についてテレビで語っていました。

    プロフィール
    ・九州大学 助教授
    ・農業・食品産業技術総合研究機構 チーム長
    ・鹿児島女子短期大学教授

 
 

他のお酢との違い

01a186fd411554b5900c22873c7664e7_s
じゃあ「きび酢」と「他のお酢」の違いって何なの??

って疑問に思う人も多いと思いますので説明をしていきますね。

 

穀物酢ももちろん健康にいい

まず、穀物酢も体に非常に良いです。

お酢には

  • 血圧を下げる
  • 血液中の中性脂肪を減らす
  • 内臓脂肪を減らす

効果があると言われています。

毎日、穀物酢や果実酢などを健康に飲んでいる人も多いですよね。

 

含有量が違う

ただ、一般的な穀物酢や果実酢と

「きび酢」ではその含有量が違うんですね。

普通のお酢と比べて

  • ポリフェノールは7倍
  • ナトリウム(塩分)は3分の1
  • カルシウムは15倍
  • カリウム10倍
  • マグネシウム2倍
  • 鉄10倍

と言う風に非常にバランスよく、そして豊富な栄養素が入っているんです。

しかも塩分は他のお酢の3分の1なので、血圧が高い人にもオススメです。

 
 

きび酢が作られる与論島の寿命

2
このように長寿の元になる栄養が豊富なきび酢を

飲むとどうなるのか・・・

それは日頃から飲んでいる与論島の人たち寿命データを見れば明らかです。

なんと100歳以上の比率が全国平均の5倍なんですね。

恐るべききび酢効果ですね。

 
 

きび酢の効果効能13つ

9859ab69c451de9522d3c8f137e9e6ed_s
ではきび酢にはどのような効果効能があるのか

入っている栄養素から分析していきたいと思います。

 

血圧を下げる

14
まずカリウムが一般的なお酢の10倍入っています。

カリウムは塩分を体外へ排出する効果があるので、血圧を下げる効果があります。

血圧高めの人はサプリで継続的に飲みたいですね。

 

貧血の予防

15
そして、鉄分も他のお酢よりも10倍入っているので、貧血予防になります。

実は鉄分ってなかなか吸収されづらい成分なんです。

しかし10倍の鉄分が入っているので、貧血の予防にもなるんですね。

 

コラーゲンの生成(美肌効果)

8
また意外と知られていないのですが、鉄分はコラーゲンの生成の時に必要な栄養素なんです!!

普段から不足がちで肌にハリがない!!

という女性は鉄分を多く摂取することによって、コラーゲンの生成が行われて

プルプルのお肌になれるんですね。

与論島のおばあちゃんはお肌がプルンプルンのようです!!

 

骨の強化

13
カルシウムも豊富に入っているので、骨の強化、歯の強化につながります。

また高齢になると出てくる骨粗鬆症の予防にもつながりますね。

またマグネシウムがたくさん入っているのでカルシウムを効率よく骨にいきとどけます。

 

老化を防ぐ

21
そしてポリフェノールが他のお酢を圧倒するくらい入っています。

ポリフェノールは老化の原因になる活性酸素を除去する「抗酸化作用」があります。

なので、老化を遅らせることができるんです。

 

動脈硬化を予防

また活性酸素は動脈硬化の原因にもなりますので

ポリフェノールたっぷりのきび酢を飲むと動脈硬化の予防にもつながります。

 

がんを予防

活性酸素って、実は発がん性物質でもあるんですね。

そんな活性酸素を除去するわけですから

きび酢を飲むとがんの予防にもなります。

ガンは日本人が発症しやすい生活習慣病なので、若いうちから予防しておきたいですね。

 

しみ、しわ、そばかす予防

さらに、活性酸素は「しみ、しわ、そばかす」の原因になる物質です。

きび酢サプリを飲んでしっかりと美肌を目指しましょう!!

 

糖尿病予防

その他きび酢は糖尿病にも良いと言われています。

こちらも活性酸素を除去するため予防できます。

 

認知症予防

またきび酢は認知症の予防にも効果があります。

いくら長生きしても認知症になってしまえば・・・

ですよね。

健康で長生きしたい人にきび酢はオススメなんです。

 

コレステロール値の低下

12
きび酢にはオクタコサノールというコレステロール値を下げる成分が入っています。

血中のコレステロールとくっついて、体の外に排出してくれる役目があるのです。

 

ダイエット効果

また運動機能が向上することによって、ダイエット効果もあると言われています。

過去にもきび酢の特集がテレビ番組で放映された時は

ダイエット効果に注目した特集でした!!

またオクタコサノールには胃腸から摂取された脂肪を吸着させる働きがあるのでダイエット効果がると言われています。

 

便秘解消

その他、様々な栄養素が整腸作用の効能を発揮してくれて、便秘の解消にも役立つと言われています。

便秘は体内に毒素をためる行為なので、便秘解消は健康のためにもいいのです。

また基礎代謝があがりますので、ダイエット効果も発揮してくれます。

 
 

まとめ

1
与論島の寿命データが示しているようにきび酢には長寿にまつわる効果効能がたくさんあります。

毎日きび酢を飲むのは辛いかもしれませんが

サプリメントでもしっかりとした効果があるので、是非一度試してみませんか?

⇒きび酢通販しようっ♪





よく読まれている記事