寒い夜にほっこりできる!大注目YouTuber「フィッシャーズ」の魅力に迫る!

1111-1

言わずと知れた人気の動画サイト「YouTube」

今メキメキ人気が急上昇しているグループ「Fischer’s-フィッシャーズ-」をご存じですか?

今回は、寒い夜にピッタリの心がほっこりする動画をたくさん配信している「フィッシャーズ」の人気の理由に迫りたいと思います。
出典:https://www.youtube.com/ より

 
 

目次

 
 

7人グループ「Fischer’s-フィッシャーズ-」

1449153633949
出典:http://fischers.web.fc2.com/より

小学生から大人まで、老若男女を問わず大人気のフィッシャーズ。

HPでは本人達も

  • 個性あふれた7人の軍団
  • 多方向な性格の集まり

と言っていますが、本当に個性的なメンバーが集まったグループです。

参考URL:http://fischers.web.fc2.com/

YouTubeランキングによると、2016年11月の月間チャンネル登録者ランキング10位!

月間動画再生回数ランキングでは、なんと9位のHikakinTVを抜いて7位にランクイン!

Twitterのフォロワー数も223,000を超えている、まさに大人気のグループです。

 
 

人気の理由その1「シルクと愉快な仲間たち」

46c44e147baed2df9dce0a4584a7ab50_s

リーダーでもあるシルクロードさん、通称「シルク」。

彼のTwitterのフォロワー数は、何と352,000人を超えています!!

個人的なファンも沢山いるシルクさんは、ちょっと自意識過剰気味な22歳。

マッチョな程良いイケメンで、彼のトークと発想力は本当にすごいです。

さらに細マッチョで程良くイケメン、そして(背は小さいけど)面白い。

クラスにいたら、当然モテるタイプですよね。

Twitterには「シルク大好き♡」というツイートも多数。

フォロワーからのTweet紹介:

彼がすごいのは、ファンが女の子だけではないこと。

筋肉ネタやアスレチック動画もあげていて、シルクみたいになりたい!と、筋トレを始める子もいます。

そう、彼はカリスマ性のある人なのです。

そしてそんな彼の魅力を引き立たせているのは、まさに“愉快”な仲間たちの存在。

彼らの人の良さを見ていると、シルクさんがどれだけ恵まれた環境にいるかがよく分かります。

シルクさん1人だけでは、ここまでの人気を確立することはできなかったハズです。

というわけで、フィッシャーズ人気の理由ダントツ1位は「シルクと愉快な仲間たち」で決まりでしょう。

 
 

人気の理由その2「人間模様と親近感」

b8b9fa2f06546f5aa80dad1fe5da763b_s

彼らの動画が他と違うのは、観ていて分かる人間模様と異常なほどの親近感。

人気の動画ランキングを見ても分かりますが、YouTubeの動画は少人数のものが多いですよね。

先ほども名前があがりましたが、

  • Hikakinさん
  • はじめしゃちょーさん
  • ヒカルさん
  • 瀬戸弘司さん

など、1人~4人ほどで撮影しているYouTuberがランキング上位を占めています。

社会人にもなれば、フィッシャーズのように大人数のグループで活動を続けていくのは難しいのかもしれませんね。

彼らは本当に仲が良いグループですし、たまに家族も出てきます。

撮影を自宅で行っていることが多いのも、親近感が湧くポイントですね。

何よりそれぞれのメンバーの個性が本当に豊かで、まるで何かのドラマやアニメを観ているかのようにどんどんハマっていきます。

海外ドラマなら

  • フルハウス
  • ビバリーヒルズ高校白書

日本で言うと

  • 渡る世間は鬼ばかり
  • サザエさん

のような感じです。

それぞれのキャラがハッキリしていて関係性もよく分かるので、異常なほどに親近感が湧きます。

私のように“YouTubeを観ていてこんな感情になった動画は初めて!”という人は多いのではないでしょうか。

仲良しグループで、たわいもない会話やゲームをしたり、ドッキリを仕掛けたりアスレチックで遊んだり…etc.

そんなどこにでもあるような光景だからこそ、飽きることもなく毎日楽しく観ることができるのでしょう。

 
 

人気の理由その3「誰が観ても面白い」

yakusan20160801501010_tp_v

人気YouTuberなんだから面白いのは当たり前でしょ!と思った方、それは違います。

フィッシャーズの動画は、“誰が観ても”面白いんです!

人気を集めているのは専門的なチャンネルも多いですが、そのジャンルに興味がない人は観ようと思いません。

例えば、ゲームの実況中継のチャンネルはゲームをしない人にとっては何の興味も湧かない動画ですし、

コスメを紹介する動画もメイクをしない人にとってはどうでも良いでしょう。

フィッシャーズの動画は、友達がバカ騒ぎしているのを“あいつらまたバカなことやってるわ”と眺めているような感じなので、誰が観ても面白いんです!

最近で言うと、ハロウィーンにメンバー4人がとんでもない格好でスクランブル交差点に繰り出していましたし、ただゲームをして負けた人が罰ゲームという動画も定番化しています。

たまにホラー企画もやっていて、心霊スポットに訪れることも多いですね。

何と“貞子”と“伽耶子”がゲスト出演したことも!
というように、フィッシャーズの動画はとにかく誰が観ても面白いものが多いので、子どもから大人まで幅広くファンがいるのも納得です。

 
 

おわりに

いかがでしたか?

歌が得意なメンバーもいて、ぺけたんとンダホによって曲もリリースされています。

カラオケJOYSOUNDとのコラボ企画が行われた際には、その企画の最終日にファンが入室している部屋に本人達が突撃するシーンも!

さらに、GoogleのCMにも出演していて、その動画ではマサイのクリエイターとしての才能も充分に発揮されていました。

観たことがない人は、ぜひこれを機会に観てみて下さいね!

私も大好きです♡いつか一緒にお仕事できたら嬉しいです。笑

ということで、今回は大注目YouTuber「フィッシャーズ」のご紹介でした。

アデュー!!





よく読まれている記事