20代はバストアップに最適!?このチャンスを逃さないためにしたいこと

女性にとってバストアップは永遠のテーマ。

20代になって、少し大人になった今、より美しいバストでありたいと願う女性も多いでしょう。

実は、20代はバストアップに最適な時期なんです!

仕事に家事にと、なにかと忙しい日常生活でも、

ほんのちょっとの心がけだけで、その夢はかないますよ!

当サイト人気のバストアップサプリ
■ボンキュートのレビュー記事

 

目次

 

20代はバストアップに最適の時!

51b2e919c24eb11bc429c2f77af06b6c_s
20代はもう成長期も終わったし、今さらバストアップはむずかしい……そんなふうに思っていませんか。

それはまちがい

バストアップのために欠かせない女性ホルモンは、

20代半ば~30代前半くらいを中心に、分泌量がピークを迎えるといわれています。

これは日本産婦人科学会でも発表されていること。

20代はバストアップのチャンス、これを逃さないわけにはいきませんよね!

 

 

敵は冷えにあり

IMG_9478

プライベートも充実して、出かけることも多い20代。

おしゃれのために薄着をしたり、冷たいスイーツを食べ過ぎたりはしていませんか。

気がつくと一年中、手足の先が冷たくなっていたり……。

こんな体の冷えは、バストアップにもよくありません。

体が冷えると血管が収縮し、血流が悪くなってしまいます。

バストの9割は脂肪。この脂肪を増やすには、乳腺を発達させることが重要です。

乳腺を発達させるためには、血液によって栄養がすみずみに行き届くことが肝心なのです。

 

適度な運動を

毎日忙しくしていると、どうしても運動不足になりがち。

ですが、体を温めるためには、適度な運動が一番です!

運動をすることによって、血流がよくなり、代謝が促進されるため、老廃物が流れやすくなります。

もちろん、女性ホルモンが分泌されやすくなるので、バストアップ効果も!

無理な運動をする必要はありません。

ウォーキングなど、日常に取り入れやすい適度な運動を心がけましょう。

 

美しい体は食事から

ec636976ac600403979df37632ddabfd_s
手軽さから、外食やコンビニ、ファストフードで食事を済ませてしまうこともありますよね。

ですが、栄養バランスが偏ると、バストアップは期待できません。

大切なのは、血液が体中にじゅうぶんな栄養を届けること

毎日はむずかしくても、なるべく自炊する習慣をつけたいですね。

 

ダイエットも要注意

無理な食事制限によるダイエットも禁物です。

栄養が偏ると、せっかく20代にピークを迎える女性ホルモンのバランスが崩れることも。

ダイエットを行う場合は、まずは栄養バランスのきちんととれた食生活のうえで、

健康的に行ってくださいね。

 

 

きちんと睡眠をとろう

f1b593d5e8f9925141a900de2cd5f14a_s
仕事もプライベートも充実する20代。

睡眠を削って無理をしてしまうこともあるかもしれませんが、

睡眠不足バストアップの大敵です。

理想の睡眠時間は、6~8時間ほどだといわれています。

しかし、睡眠不足が続くと自律神経が乱れるため、ホルモンバランスが崩れてしまいます。

自律神経は、日中の活動を促す交感神経と、

夜にゆっくり休めるように作用する副交感神経のバランスで成り立っています。

昼間に活動して、夜はぐっすり眠るのが、バストアップの成功につながりますよ!

 

 

まとめ

女性ホルモンの分泌がピークを迎える20代。

このバストアップのチャンスを生かすには、規則正しい生活が重要なんですね。

明日につながる美しい体づくりのために、できることから実践してきましょう!

 

よく読まれている記事