ココアの意外なバストアップ効果!心も体も温める、その実力に迫る!




バストアップしたい。。。

そんなあなたには、ココアを飲むことをオススメします!

実はココアは、女性の強い味方

ココアが持つ、知られざるパワーを一緒に見ていきましょう。

当サイト人気のバストアップサプリ
■ボンキュートのレビュー記事

 

目次

 

バストアップを妨げる正体

611c149155711940aab003bc27f124c5_s
でも、どうしてココアがバストアップに効くのでしょうか?

バストアップが思い通りにいかないとき、その大きな原因として、

冷え性が考えられます。

今や女性の半数以上は冷え性だという調査結果も。

そしてココアは、体を温めるのにうってつけの飲み物なんです。

 

 

ココアは体を温める効果大!

IMG_2589

もちろん、どんなホットドリンクも、一時的には体を温めますが、

実は、飲み物によっては長持ちしないものがあります。

ココアは、体を温める効果がとても高い飲み物なのです。

手軽に飲めておいしいだけでなく、

体を温めてバストアップにも効果があるなんて!

 

アイスでも体が冷えないの?

さらに、ココアの体を温める効果はアイスでも同じといわれています。

冷たいにもかかわらず、飲んだ直後に体温が上がり、時間が経っても下がることがないんです。

つまり、ココアは一年を通して体を温めてくれる、素晴らしい効果の持ち主!

夏でも、冷房やほかの冷たいドリンクで体が冷えてしまうときはよくあるもの。

そんなときにもぴったりなんですね。




 

その成分に秘密アリ

970b35d9499208b65b92aaf5e84466b2_s
では、どうしてココアが冷え性やバストアップに効果的なんでしょう。

その正体は、ココアの原料となっているカカオに含まれる、テオブロミン

この成分が含まれている食材は、自然界ではカカオだけだといわれています。

 

テオブロミンが血管を広げてくれる

カカオに含まれるテオブロミンは、血管を広げる働きを持っています。

すると、血液がどんどん流れて代謝がよくなり、体が温まるのです。

体が温まれば、女性ホルモンが活発になり、バストアップに効果が期待できちゃいます!

むくみや生理不順、肌荒れ、肩こりのようないろいろな不調も改善されて、

健康的な女性らしさを取り戻せますよ。

 

純正ココアがおすすめ!

テオブロミンの効果を得るためには、

カカオ成分をストレートに摂ることがもっとも効果的です。

ココアにもいろんな種類がありますが、

バストアップのためには、テオブロミンがたくさん入った純正ココアがおすすめ。

単にチョコレートの味がすればいいということでもなく、

ココアドリンクにはカカオ以外のものが多く含まれているので、注意してみてください。

 

ココアの豆知識

テオブロミンは、ギリシャ語が語源となっており、

神様の食べ物を意味するテオブロマという学名に由来しています。

カカオは昔から、アメリカで大変めずらしく貴重なものとして扱われてきました。

そして、カカオから作られるココアは、不老長寿の薬とされ、

16世紀のアラスカの皇帝も、よく飲んでいたといわれています。

富と権力の象徴として、黄金でできたカップで日に50杯も飲んでいたそう。リッチですね。

ちなみに、当時のココアは、ただカカオ豆をすりつぶしたもので、

今のココアとは全く違うものだったようです。

 

 

まとめ

おいしく冷え性を改善できて、バストアップにもつながるなんて、

ココアって優秀ですね!

コーヒーや紅茶、お茶の代わりに、ぜひココアを取り入れてみてください。

神様の食べ物と言われていた成分が、あなたの体を健康的にしてくれるかも!

 

よく読まれている記事