プロテインでバストアップできる!?効果的な飲み方があった!

プロテインといえば、スポーツ選手などが筋力アップのために飲むもの。

そんなイメージを持っている人が多いと思います。

実は、プロテインはバストアップにも効果的なんです!

でも、一体どんなふうに取り入れたらいいのでしょう?

そのポイントをご紹介します。

当サイト人気のバストアップサプリ
■ボンキュートのレビュー記事

 

目次

 

プロテインってなに?

bfeab97e35debed5321f738b6eda1dd2_s
そもそもプロテインとは、どういうものなのでしょうか。

プロテインとは、三大栄養素の中の1つ、たんぱく質のこと。

大豆や魚に主に含まれている栄養素です。

たんぱく質を摂ることで、

  • 血液や筋肉がつくられる
  • 免疫力がアップする
  • エネルギーを作る
  • 骨が強くなる
  • 免疫力がアップする

このような効果が得られます。

 

プロテインは必須アミノ酸を含んでいます

まさに人間の体を作る、たんぱく質。

そしてたんぱく質は、数種類のアミノ酸という分子が結合してできているのですが、

実はこのうち、自分の体内では生み出すことができないアミノ酸があるんです。

これを、必須アミノ酸と呼びます。

必須アミノ酸を含むたんぱく質=プロテインを飲めば、

それらをしっかり外から補うことができるということなんですね!

参照:https://admcom.co.jp

 

 

たんぱく質がバストを育てる!

6742f5ac8ab3f459743b5657dcf5853f_s
では、どうしてプロテイン=たんぱく質は、バストアップにも効果があるのでしょう?

バストは大胸筋、乳腺、脂肪の3つからできています。

大胸筋はバストの土台となり、ツンと上向きのバストを支えます。

そして、乳腺を刺激することで、バストには脂肪がつきやすくなります。

プロテイン、すなわちたんぱく質は、

この3つすべて成長させるのに効果があるんです。

バストの9割は脂肪といわれています。

つまり、バストアップには脂肪をつけるのが一番

プロテインを摂ると、良質な脂肪がバストに送られます。

乳腺を発達させることで、脂肪はさらにつきやすくなり、

バストアップにつながるのです。

 

どんなプロテインを選べばいいの?

9e72be78cc2d824ebb566f52a850bed2_s
プロテインにはいくつか種類があります。

バストアップのためには、どれを選べばよいのでしょう?

 

ガゼインプロテインで大胸筋アップ

ガゼインプロテインは、摂った後の吸収が早いのが特徴です。

脂肪以上に筋肉量がアップするといわれており、

ゆっくりバストに脂肪をつけながら、それを支える大胸筋の発達を手助けしてくれます。

せっかく脂肪がついていても、大胸筋がしっかりしていなければ、

バストは垂れてしまうもの。

美しいバストのためには必須といえます。

 

ホエイプロテインで脂肪量アップ

ホエイプロテインは、消化吸収がよく、栄養価が豊富

効率よく脂肪をつきやすくしてくれます。

どちらかというとやせ形で、脂肪の少ない人におすすめのプロテインです。

ヨーグルトの上澄みにも含まれていますよ。

 

ソイプロテインは乳腺に効果あり

ソイプロテインは、大豆たんぱくから作られています。

女性ホルモンのような働きをしてくれる、大豆イソフラボンが含まれているため、

乳腺が発達するのに役立ちます。

女性らしい体を作るのに大変効果的です。

 

メリットいっぱい!複合型プロテイン

全部のバストアップ効果がほしい!

でも、いくつものプロテインを目的別に摂り続けるのは大変です。

そこで、複数のプロテインがバランス良く入っている、複合型プロテインもあります。

どのプロテインのいいところも一度に摂れる、まさにスグレモノです。

 

効果的な飲み方とは?

一番簡単なのは、スポーツドリンクなどに混ぜて飲むこと。

これだけで、たんぱく質の消化吸収が上がります。

また、豆乳に混ぜる鉄分も摂れますし、

豆乳に含まれているイソフラボンも摂れるので、バストアップ効果が増します。

バストアップには毎日続けることが大切。

自分が美味しいと思える飲み方を工夫してみてください。

また、体質に合わない場合などもあるため、

まず最初に少量で試してみてくださいね。

 

 

まとめ

スポーツマンだけに必要なものだと思っていたプロテインが、

バストアップにこんなに効果があるなんて!

毎日プロテインを飲むことで、キレイなバストをゲットしましょう!

 

よく読まれている記事