”VIO脱毛”で面倒な処理にサヨナラ!料金は?時間は?

最近、VIO脱毛という言葉をよく耳にしませんか?

VIOとはつまり、アンダーヘアーのことです。

水着からはみだしてしまったり、彼に見せるのが恥ずかしかったり…

そんな悩みを抱える女性は多いもの。

でも、いざ脱毛と聞くと、

どんなことをされるかわからないし、お金もかかりそうだし、

ちょっとコワイですよね。

VIO脱毛はどんな風に行われるのか、ご紹介します。

 

目次

 

VIO脱毛のやりかた

0fcb678c75ceb9bac71bb5819b8b3323_s

そもそもVIOって?

VIOとは、

V・・・デリケートゾーン
I・・・陰毛の両サイド
O・・・肛門周り

この3つのアンダーヘア―の部分を指した名称です。

アンダーヘアーの脱毛は以前は主流でありませんでしたが、

手入れが簡単になることに加え、衛生的にもプラスになるのも話題となり、

近年、たくさんの女性が行うようになりました。

 

クリニックかエステサロンで

デリケートな部分だからこそ、リスクも心配ですよね。

VIO脱毛は、専門のクリニックエステサロンで行なわれます。

クリニックで行う場合は、料金も時間もかかりますが、

専門の医療レーザーの使用が中心になるので、何より安全で、安心です。

またエステサロンも、医療機関ではありませんが、

専門的な知識を持った人が施術してくれますので、心配はいりません。

いずれも、回数を重ねるうちに毛が薄くなり、永久脱毛することもできます。

かみそりや毛抜きでセルフケアもできますが、衛生面でオススメできません

Vラインは見やすいところにあるので、割と簡単にお手入れができますが、

Iライン、Oラインはどうしてもお手入れしにくく、仕上がりもばらついてしまいます。

 

料金と時間はどれくらいかかる?

きれいなVIOを目指すのであれば、1年~1年半くらいかけて、

1か月半~2か月のペースで定期的に通う必要があります。

回数は6~8回くらいが目安です。

料金は、全部で数十万という高額になる場合が多いですが、

エステサロンでは、キャンペーンの割引を行っていることもあるので、

賢く活用しましょう。

 

理想の形って?

VIO脱毛では、すべて脱毛してしまう以外に、形を自由に整えることができます。

中でも、自然に見える逆三角形が人気。

もし他の人に見られることがあっても、いかにも脱毛しているとばれにくいのがいいですね。

 

 

メリット・デメリット

328d2fd3e17d618b21ef8d780b5976f9_s

メリット

最大のメリットは、面倒な自己処理を行わなくてすむこと。

自己処理は時間がかかりますし、何度も何度もこまめに行わないといけません。

それに、剃刀で処理を行った後は、チクチクと不快感が出てしまうこともあります。

このストレスから解放されるのは本当に楽チンです!

さらに、生理の時のムレや臭いが気にならなくなるなど、

衛生面でもいいことがあるんです。

 

デメリット

脱毛処理がきちんとされると、当然ながら毛は生えてこなくなります。

ですから、形や濃さを決めずに行うと、後悔するような変な仕上がりになってしまうことも……。

クリニックやサロンで、イメージをしっかり相談して行ってくださいね。

 

 

まとめ

VIO脱毛は、どうしても料金と時間がかかってしまうものではありますが、

一度脱毛してしまえば、面倒から解放され、心も体もスッキリしますよ!

悩んでいるようでしたら、ぜひ一度クリニックやサロンで相談してみてくださいね。

 

よく読まれている記事