40代でも諦めないで!バストアップは普段の生活のほんのひと工夫で叶うんです

いつまでも女性らしく若々しくいたいけれど、

40代を迎えたら、バストアップなんて無理…

そう諦めていませんか?

そんなことありません。

40代でも、ちゃんとバストアップにつながる生活習慣を行っていれば、

バストアップすることはできるんです

40代のバストアップのために本当に大切なことをご紹介します!

当サイト人気のバストアップサプリ
■ボンキュートのレビュー記事

 

目次

 

40代のバストはどうしても垂れてしまう

09dec02ea8c2a6347ae7e733b38c7ef5_s
40代になるとホルモンバランスにも変化が起こります。

一般的に、乳腺の発達に必要とされる女性ホルモン、エストロゲンの分泌は、

20代前半がピークとされており、

卵巣機能の低下とともに、どんどん減っていくといわれています。

ホルモンバランスが乱れると、バストは小さくなり、ハリも失われるため、

垂れてしまいがちなんです。

 

バストの大きさに個人差があるのはなぜ?

女性ホルモンによって発達した乳腺を守るように脂肪がつき、バストがアップします。

思春期の頃は女性ホルモンが多く分泌されるため、その頃は自然に胸が大きくなります。

ですが、思春期の頃に食生活が乱れていたり、睡眠が十分に取れていないと、

女性ホルモンの分泌に大きな影響を及ぼしたり、血行が悪くなります。

血行が悪いと、せっかく女性ホルモンが分泌されても、乳腺まで行き届かないばかりか、

乳腺のまわりにつくべき脂肪も、血液によって運ばれなくなってしまいます。

つまり、乳腺が発達するチャンスが失われてしまっているということ。

そのため、バストのサイズには個人差が生まれてしまいます。

 

バストアップに効く食生活

06a7193a7e7bff82fcb5b3f04bf51897_s
バストアップのためには、女性ホルモンと血行のよさが欠かせないのは、

40代も同じこと。

これを改善するには、まずは食生活を見直しましょう!

栄養の偏った食事は血液をドロドロにしたり、血行を悪くしてしまいますよ。

 

酵素と大豆イソフラボンを積極的に摂ろう

生野菜や果物などから摂れる酵素は、バストアップに有効な成分です。

もし、野菜をゆでたり炒めたりしたものしか食べていない場合は、

サラダなどの生野菜を積極的に食べるのがオススメです。

また、40代の女性は更年期に向け女性ホルモンがどんどん減少しているため、

食事から植物性女性ホルモンを摂ることも大切。

特に、お豆腐などに含まれている大豆イソフラボンは、

体内で女性ホルモンと同じような働きをしてくれる強い味方です。

 

簡単にできるバストアップエクササイズ

ebbf820d0d8d270e42a46be9fae08267_s
バストアップエクササイズもオススメです。

エステサロンやジムでトレーニングする必要なんてありません。

市販のDVDを観ながら、リビングで気軽に行うのもいいですし、

次のエクササイズなら、もっと簡単にできますよ。

  1. ひざを立て、腕は肩幅より少し広く開き、床に手をつく
  2. 息をゆっくり吐きながらひじを曲げ、あごが床につくくらいまでゆっくり体を落とす
  3. 深呼吸で息を吐きながら、ひじをゆっくり伸ばして元に戻す
  4. 15回を1セットとして、2セット行う

続けることで、垂れがちだったバストも、美しくツンと上を向くはずです!

 

おわりに

バストアップは女性の永遠の憧れ。

バストアップ手術やサプリ、クリームなどを使う前に、

普段の食生活を見直し、運動を取り入れることで、健康的にバストアップしていきましょう!

よく読まれている記事