運気アップの秘訣は掃除にあるんです!恋愛運も掃除で上げちゃいましょう

最近、ツイてないなあ…。

そんなふうに感じるあなた。

お部屋や、身の周りはきれいに整理整頓されていますか?

実は、掃除と運気は大きく関係しているんです。

あなどるなかれ、運気を上げるための掃除の方法を教えちゃいます!

 



目次

 

掃除と運気って関係あるの?

5db722b2afce4bc80fc1d4601af37025_s
地下鉄のラクガキを掃除したら、犯罪が減った。

お金持ちの人の身の周りは、綺麗にスッキリ片付けられている。

同じタクシー会社でも、マメに洗車をする車のほうが交通事故が少ない。

こんな話を聞いたことはありませんか?

掃除と運気は明らかに関係します。

環境学では、掃除をすると、悪い気から良い気に流れが変わるといわれています。

また、掃除をすることによって、意識を集中し、無になることができます。

すると、前頭葉が鍛えられるてストレスに強くなり、穏やかな気持ちになることも。

掃除、いいこと尽くしな気がしてきませんか?

 

掃除の基本をおさらいしよう

dcf13ddb6019a0a2d05fae4cd8f6bd64_s
掃除と片づけは別のこと。

なんとなく目の前にある物を整頓するだけでは、掃除とはいえません。

気の流れを変えて運気を上げるために、まずは掃除の基本を身につけましょう!

 

いらないものは処分しよう

いつか使うかもしれないからといって、物をため込んでいませんか?

いらない物は処分する!

いわゆる断捨離が、掃除の基本です。

物がなくなれば、掃除も早くできるようになります。

でも、処分の目安って、物をあまり捨てられない人にはむずかしいですよね。

そんなときは、1年以上着ていない服、使っていない物は処分するということを目安にしてみましょう。

1年手をつけなかったものは、残念ながら一生使用しないことが多いですし、

そのまま忘れ去られてしまったり、

いざ使用しようとした時にはボロボロになって使えなくなったりすることも多いのです。

 

換気を忘れずに

掃除をする時には、必ず換気をしましょう。

掃除で出た、汚れた空気を吸わずに済みますし、

部屋に溜まった悪い気を流すことにもつながります。

寒い冬などは、ついつい換気を怠りがちですが、

掃除の時だけではなく、日々の生活のなかでもこまめに換気をすると気分がスッキリしますよ。

 

大掃除で一気に運気アップ

一気に運気を上げたい!

そんな時は、大掃除がオススメ。

部屋中のホコリを取り、床も拭き、まるで引っ越しをするかのように、

大掃除をしてみましょう。

普段は行わない、細かな水回りの掃除や外の窓ふきも忘れずに。

隅々までキレイにしようとすると、一日では終わらないでしょうし、疲れますが、

身も心も磨かれていくはず!

 

こまめな掃除でキレイを保つ

でも、毎日毎日大掃除を行うことはできませんよね。

日々の生活の中では、1日1か所、掃除をする場所を決めましょう

時間のかかるところは休みの日にやるようして、

1日1か所、少しずつ掃除をすれば、キレイを保つことができます。




 

全体運&恋愛運はこの掃除でアップ!

79fdb78910a6825d6fbf7b52cb8f680f_s
掃除と風水には関わりがあるといわれています。

この場所の掃除を行えば、運気が上がる、という場所があります。

まずは、上げたい運気の場所から掃除をしていくのもオススメです。

 

全体運

最近何かとツイてない…そんなあなたは、全体運を上げましょう。

特に、次の3つの掃除をしっかりやってみてください。

玄関

外履きで歩く玄関は、なかなか掃除するという考えが浮かばないかもしれませんが、それは大間違い。

玄関は、外の運気を取り入れる大切な場所です。

できれば毎日拭き掃除をして、キレイに保ちましょう。

窓も、外の気が出入りする大切な場所。窓が汚れていたら、良い運気も入ってきませんし、

悪い運気をシャットアウトすることも、部屋から出すこともできません。

窓も、月に1度は拭くようにしましょう。

窓が汚い家には泥棒も入りやすいといわれていますよ!

トイレ

トイレは、お家の中の神社ともいわれています。排出物をキレイに流してくれる場所を、清潔に保ちましょう。

 

恋愛運

恋愛運アップには、ズバリ、水回りの掃除を徹底しましょう!

お風呂に台所、トイレ、排水溝と、あらゆる水回りを掃除してください。

お風呂のシャンプーリンスのぬめりを拭きとることもお忘れなく。

運気を制する者は恋愛を制するのです!

 

まとめ

忙しいと後回しにしがちな掃除ですが、そのせいで運気が下がったらイヤですよね。

いっぺんにはむずかしくても、

まずは目の前にあるホコリからでも少しずつキレイにしていきましょう。

きっと、あなたの運気も開けるはずです。