プエラリアサプリのバストアップ効果や副作用、飲むタイミングなどをシェア

IMG_3956

バストアップを目指したい方ならば、一度は聞いた事があるはず「プエラリア」。

強力な女性ホルモン、エストロゲンに似た働きをする成分が含まれ、高いバストアップ効果が見込まれるとされています。

その反面、副作用が強く出る方も多いようです。

気になるプエラリアのバストアップ効果や使用方法を見ていきましょう。

 

プエラリアとは?

0824-5

プエラリアはタイの北部やミャンマーの山岳地帯でとれるマメ科の植物です。

バストアップには欠かせない、体内で女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする、植物性エストロゲンであるイソフラボン・ミロエステロール・デオキシミロエステロールを含んでいます。

バストアップのみならず、美容・アンチエイジングにも効果的とされていて「若返りの薬」・「奇跡の薬」とも呼ばれています。

 

そもそもバストアップはどうすれば出来るのか

IMG_0493

バストは1割の乳腺と、その周りについた9割の脂肪から出来ています。

バストアップに欠かせないのは、「乳腺」の発達です。

分かり易く言えば、乳腺が1→2になれば、乳腺を保護する脂肪の量も4→8になり、結果的にバストが大きくなるというメカニズム。

乳腺の発達は10代の思春期がピークと言われていますが、大人になってしまったからと諦めるのはまだまだ早いです!
乳腺発達のカギをにぎるのが「女性ホルモン」。

女性ホルモンが乳腺を刺激して、発達させると言われています。

そして、今回ご紹介するプエラリアは、女性ホルモンと似た働きをする成分をふんだんに含んでいます。

早速プエラリアの注目!栄養素を見ていきましょう。

 

プエラリアって何者?!注目のバストアップ栄養素をご紹介

7950f04b0d98810bbf2d3c6fe3e56067_s

プエラリアがンバストアップに効果的とされているのは、女性ホルモン、エストロゲンに似た働きをする成分が3種類も含まれているからです。

1つ目はイソフラボン

その含有量は何と大豆の40倍以上!

2つ目は、ミロエステロール

これはプエラリアにしか発見されていない成分で、「エストロゲンを活性化させる効果はイソフラボンの1000倍、女性ホルモン剤のエストラジオールと同等」とすら言われています。

更にはミロエステロールよりも10倍強い活性のある「デオキシミロエステロール」と言う成分も、最近になって発見されました。

バストアップ効果が、かなり期待出来そうですよね!ですが、エストラジオールは更年期障害や、または乳がんの治療に使用される程に強力な女性ホルモン剤です。

これと同等の効果が得られる程ですから、摂取の方法を間違えると副作用が強く出る可能性も。

副作用については追ってご紹介させて頂きますね。

 

プエラリアの効果とは?!

4a9e2f804d71711afc80863a4cbcdeb7_s

プエラリアで見込める効果を一覧にしてご紹介しましょう。

 

バストアップ効果

イソフラボン・ミロエステロール・デオキシミンエステロールなどのエストロゲンと似た成分によるもの。

 

美肌効果

エストロゲンは女性らしい体を作り出し、性的な魅力を高めるホルモンとされています。

プエラリアに含まれる植物性エストロゲンが、肌の最下層にあるエラスチンやコラーゲンを活性化させることで、美肌効果も見込めるとされています。

 

更年期障害の改善

エストロゲンの減少が更年期障害の原因の1つと言われています。

プエアラリアに含まれる成分がエストロゲンと似た働きをしてくれる事で、脳が「ちゃんとホルモンが分泌されている」と錯覚し、その症状の改善が見込めるのです。

 

生活習慣病の予防

エストロゲンには骨量の減少を予防したり、血中のコレステロール値を下げる働きがあるといわれています。

 

生理不順の改善・生理痛の軽減

ストレスや生活習慣によって、女性ホルモンのバランスが崩れ、生理不順や生理痛に悩まされる方も多いようです。

ミロエステロールなどの成分がバランスを整え、改善に役立つとされています。

 

プエラリアに副作用はあるのか?

IMG_7825

バストアップに効果的、さらに女性の魅力を高めてくれると言われるプエラリアですが、ご紹介してきた通り、今までの食品では考えられなかった程の強力なエストロゲンに似た働きをする成分を含んでいます。

それも1つや2つではなく3つもです。

バストアップに成功した!」という口コミが多いのも納得ですよね。

ですが、強力なだけ、副作用も心配です。

どのような副作用が見られるのか、以下にまとめてみました。

  • 不正出血
  • 生理不順
  • 頭痛
  • 抜け毛
  • 吐き気
  • 腹痛
  • にきび
  • 太り易くなる

 

副作用が起きる3つの主な原因

a80e91df1d141684438822032dd10b6f_s

副作用がでてしまうのも、無理ありません。

例えば、330mgのプエラリアサプリを5粒摂取すれば、低用量ピル1錠並みの力となります。

ですが、心配には及びません。

摂取の仕方を間違えなければ、副作用の心配を抑えられると言われています。

そのように計算してサプリメントが作られているからです。

副作用を起こす3つの主な原因はこちら!

 

体質に合わない過剰摂取

プエラリアの生産国であるタイでは、サプリメントでの1日の摂取量の上限として100mgと定めています。

多く見積もっても250mgを目安にしてみましょう。

体質によっては250mgでも、体調不良を起こすかたもいらっしゃるようです。

体と相談しながら、量を減らし、慣れてから少しずつ増やしていくなどの工夫をしてみましょう。

 

摂取する年齢

10代では、女性ホルモンの分泌は十分に足りているとされています。

ですから、この時期に摂取すると女性ホルモン過剰から、かえってホルモンバランスを崩し、生理不順等の副作用が生じやすくなります。

 

飲むタイミング

卵胞期になるのを待ってから摂取してみましょう。

多くのサプリでは1か月分と記載されていますが、実は排卵期に摂取すれば効果的・経済的にバストアップが図れると言われています。

卵胞期は月経の後半から排卵される日までの期間です。

この期間にエストロゲンの分泌が最も多くなり、プエラリアを摂取すれば相乗効果で乳腺に働きかけ、育乳を促してくれるという訳なんです。

 

プエラリアの口コミ

d85d939c33860c939dee23f488de7696_s

 

良い口コミ

ダイエット中 は、肌のふっくら感を失いがちなのに、こちらを飲んでいたからか、あまり気になりませんでした。

バストトップが83cmだったんですが、飲み終えてから85cmに!

引用:@コスメ

プエラリアを飲み始めてからはいい感じに張りもでてきて様になる感じになりました!成長期?もあるかもしれませんが効果は得られた気がします!

引用:Yahoo知恵袋

最初はあまり効果がない気がして、やめようと思ったんですが、最後まで飲みきってしまおうと思ってつづけました。

すると無くなる前ぐらいに少し胸が上がっている事に気がついたんです。

それからは少しずつ少しずつUP確実にアップしています。
引用:Yahoo知恵袋

飲み続けてると、何だか胸のあたりがきつくなる感じがしました。
もしやと思い測ったらサイズアップしてました!
引用:Yahoo知恵袋

 

悪い口コミ

プエラリアのサプリメントを3か月試してみたことがあります。

結果、バストアップ効果なしです。

引用:Yahoo知恵袋

プエラリア飲んだら今までにない生理痛がはげしくて・・・あと生理が狂うとか・・
やっぱ危険そうだからもう飲むの辞めよ。

引用:2ちゃんまとめ

メーカー忘れたけど飲み始めたら頭痛がするようになった。
やめたら治った。

たしかに胸は大きくなったが。

引用:2ちゃんまとめ

 

最後に

プエラリアは輸出規制が掛かる程に希少な植物で、現段階では、日本においてはサプリメントでしか手に入りません。

厚生労働省がDNA検査を実施した結果、なんと12検体中、6 検体がニセモノだった程に、偽物が出回っています。

口コミを見る限りでは、良い口コミと悪い口コミが同じ位書き込まれている印象です。

やはり体質もあるのかも知れませんね。

信頼のおける業者から必ず購入し、摂取方法を守り、安全にバストアップを図っていきましょう!

⇒当サイトでオススメしているのはボンキュートというタブレットです。

しっかりとタイ公認のプエラリアを使っているのでオススメです。





よく読まれている記事