シボヘールの効果や口コミについて私が言っておきたいこと。体験談も

s__18882574
シボヘールという画期的なサプリが遂に消費者庁に届けられました。

なんと!!

シボヘールに含まれる葛の花イソフラボンは

  • 体重を減らす!
  • 内臓脂肪を減らす!
  • 皮下脂肪を減らす!
  • ウェストを減らす!

ですっ!!

そんなサプリメントなんです。

というわけで今回はシボヘールについて私が日本一詳しく調べて、使ってみた記事を書いていきたいと思います!!

⇒シボヘールの公式サイトっ♪

  

目次

  

シボヘールってなに?

s__18882566
シボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンは約3ヶ月でお腹周りの脂肪を20c㎡の脂肪を減らしてくれるんです。

臨床試験では

  • 内臓脂肪が8c㎡
  • 皮下脂肪が13c㎡

減りました。

取りづらいと言わている内臓脂肪が8c㎡も減るんです。

8c㎡て分かりづらいですよね。

ピンポン玉7個分です。

ピンポン玉はだいたいゴルフボールと同じ大きさなので

こんな感じです。↓

s__18882577
すごくないですか?

たぶん運動でこれだけの脂肪を減らそうと思ったら

かなりの筋トレとランニングをしないといけないでしょうね。笑

そんな夢のようなシボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンが消費者庁に届けられ受理されたのです。

⇒シボヘールの公式サイトっ♪

  

取り扱っている販売店は?

IMG_9139
シボヘールをすぐに買いたい!と思った方!!

私は「絶対に得をしたい人」なので、色々しらべましたよ。笑

 

公式サイトのみ

まずシボヘールを購入できるのは公式サイトのみでした。

⇒シボヘールの公式サイトっ♪

  • 初回 980円(税込)
  • その後 2,600円(税抜)

で購入できます。

980円で購入すると定期購入となり1カ月に1回送らてきますが

万が一、効果がない!!と思った方は10日前までにネットや電話で解約すれば2回目も買わなくても良いです。

ですが、臨床試験では20c㎡を減らすのに3ヶ月程度かかっているので、3ヶ月間しっかりと試すのが個人的に絶対おすすめ!

  • 1か月目 980円
  • 2か月目 2,600円
  • 3か月目 2,600円

合計6,000円ちょっとでこれがなくなるんですっ↓↓

ジムより安い!!

痩身エステより安い!

⇒シボヘールの公式サイトっ♪

 

念のため楽天もチェック・・・

IMG_1970
念のため楽天のヘビーユーザーである私は

楽天でシボヘールを買えないかチェックしたのですが、売ってなかったです。

ではシボヘールは売っていませんでした。

またドンキやLOFT、マツキヨ、東急ハンズでも売っていないようです。(電話済み)

  

シボヘールの口コミ

IMG_3156
実はシボヘールは2016年の11月に販売がスタートされた商品なので、まだ口コミがでてきておりません。

ですが企業様の方では口コミを公開しておりました。

46歳 女性
最近、歳のせいかお腹の脂肪がなかなか落ちなくて困っていたんです。でもシボヘールと出会って、感覚が変わりました。本当に脂肪が減っている!という実感がすごいんです!もう絶対手放したくないですよね

56歳 女性
歳を重ねるごとにお腹周りが気になって、シボヘールを飲み始めてからウェストが細くなっていくのを実感できるんですよ。本当にびっくりしました。同じ悩みをもつお友達にもオススメして、シボヘール仲間を増やしている最中です。

49歳 男性
妻から「そのお腹どうにかして!」と渡されたのがシボヘールでした。4粒飲むだけでいいから、忙しくても楽に続けられるし、出先にも持っていけるので助かります。最近は「お腹周りがやせた!」と妻も満足げです。

この箇所は@コスメやインスタ、Twitterで新しい口コミが出てきしだい、常に更新していきますね!

  

シボヘールの体験談

s__18882574
シボヘールの葛の花由来イソフラボンが消費者庁に届けられて受理されているので

  • 体重が減らない
  • 内臓脂肪が減らない
  • 皮下脂肪が減らない
  • ウェストが減らない

ということは考えづらいです。※

※個人差はどんなサプリや薬でもあります。

そもそも葛の花由来イソフラボンに効果がなければ、消費者庁は届け出を受理しないからです。

ですが、念のため、ここにシボヘールを使ってみた体験談を随時更新することにします!!

まだ販売されて間もないので、世の中に3ヶ月以上試している人はいません。
(もし体験談や口コミがあったらウソです。笑)

というわけで少しずつ更新していきますね!

  

国に届け出た効果や効能

s__18882569
ではシボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンはどんな効果があるのでしょうか?

 

お腹周りの脂肪減少

シボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンはお腹周りの脂肪を減少してくれる効果があります。

臨床試験では平均して20c㎡の脂肪が減りました。

多い人では35 c㎡の脂肪が減った事例も

このように効果に個人差があるものの「平均して」20c㎡の脂肪が減るのはすごいですよね。

 

内臓脂肪を減らす

お腹の周りの脂肪は

  • 内臓脂肪
  • 皮下脂肪

に分かれるのですが

内臓脂肪は平均して8 c㎡減りました。

これがピンポン玉7個分です。
ゴルフボールと大体同じ大きさなので、こんな感じです↓
s__18882577

 

皮下脂肪を減らす

そして皮下脂肪は平均して13 c㎡減りました。

これらは「誇大広告」ではなく、臨床試験の結果の平均値です。

そう考えると皮下脂肪も内臓脂肪も減らしてくれるシボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンってすごいですよね。

 

ウェストの減少

もちろんお腹の周りの脂肪が減るので、ウェストも減ります。

上記の図表も肥満気味の人97名を対象にした臨床試験で、約3か月後の数値です。

現在シボヘールを継続して試している途中ですが、私もウェストを細くしたい!!

 

体重の減少

お腹の周りの脂肪がへるということは体重ももちろん減ります。

臨床試験では約3ヶ月でマイナス1.2キロという結果が出ています。

マイナス1.2キロと聞くと
「シボヘール大したことないじゃん!」って思うかもしれませんが、重要なのは体重ではありません。

「見た目」です!!

ピンポン玉7個分の脂肪が減ると体重以上にウェストの引き締まりに驚くと思いますよ!

⇒シボヘールの公式サイトっ♪

  

葛の花由来イソフラボンの働き

s__18882572
ではシボヘールに入っている葛の花由来イソフラボンはどうしてお腹の脂肪を減らしてくれるのでしょうか?

その働きを説明していきますね!

 

脂肪の合成を抑える

食事をして、栄養をとると、分解されてエネルギーとして消費されます。

歩いたり、息をしたり、考えたりするのにエネルギーが必要ですからね。

ですが、そのエネルギーとして消費されなかった分は肝臓で中性脂肪として合成されてしまうんです。

しかしシボヘールに入っている葛の花由来イソフラボンは、この中性脂肪として合成されるのを阻害する働きがあるのです!

だからお腹の周りに脂肪がつきづらくなるんです!

 

脂肪の分解を促進

シボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンは「脂肪をつきづらくする」だけではありません。

既に付いてしまった中性脂肪をエネルギーとして使うためには「脂肪酸」に分解する必要があります。

しかし年齢を重ねると「分解」されづらくなるのです。

そこでシボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンは「中性脂肪」を「脂肪酸」に分解する働きをサポートします。

 

脂肪燃焼を促進

分解された「脂肪酸」は褐色脂肪細胞という難しい名前の細胞によって燃焼されます。

しかしこの細胞は年齢とともに数が減少しています。

もしこの細胞が燃焼しきれなかったら、また「脂肪酸」から「中性脂肪」に戻ってしまうんです。。。

ですがシボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンはこの細胞の働きをサポートするので、効率よく燃焼し、お腹の脂肪を減らしてくれるのです。

シボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンを調べれば調べるほど、すごいですね!

⇒シボヘールの公式サイトっ♪

  

飲んだ方が良い人

IMG_3956
ではシボヘールを飲んだ方が良い人はどのような人でしょうか?

以下に当てはまるような人はシボヘールを試してみると良いでしょう。
 

年齢とともにぽっこりお腹になった

年齢を重ねると「基礎代謝」が落ちてきます。

つまり1日に消費できるカロリーが減ってしまうのです。

つまり若い時と同じように食べていると自然と太るようになっているんですね。

また付いてしまった脂肪を燃焼する細胞(さきほどの難しい名前の細胞)の数も減るので

太りやすく痩せにくい

体質になるのです。

このような人は葛の花由来イソフラボンが含まれるシボヘールがオススメです。

 

脂っこい食べ物が好き

脂っこいものを食べると皮下脂肪がどんどん付いていきます。

でも脂っこいものって美味しいですよね。

「オイシイものは脂肪と糖でできている」というCMがあるように

脂肪がおおいものは美味しいんです。笑

シボヘールを飲んだから揚げ物ばかり食べても大丈夫!というわけではありませんが

普段の食生活にシボヘールをプラスすると皮下脂肪も減ってくること間違いなしです。

 

お酒をよく飲む

お酒を飲むと内臓脂肪がついてしまいます。

焼肉で「ホルモン」を食べると脂っこくておいしいですよね。

でも・・・

お酒好きの人はホルモンのような脂っこい内臓になっているかもしれませんよ!!

お酒は付き合いなどで止めることができない人は多いかもしれませんし

仕事のストレスを発散するのにいいですよね。

だからこそシボヘールで体のケアをしてはいかがでしょうか?

 

忙しくて運動できない

仕事をしているとどうしても適度な運動をする時間を取りづらいです。

土日も家族でどこかに行く!となると

いよいよ運動する時間がなくなります。

これでは食事をするたびに脂肪がついていってしまいます。

そんな人にもシボヘールがオススメです。

 

筋トレなどが嫌い

筋肉というのはカロリーを多く消費してくれます。

つまり筋肉量が多い人は「痩せやすい人」なのです。

しかし女性は筋トレが嫌いですよね?

だから食べたものが燃焼されず脂肪として蓄積されてしまうんです。

筋トレが嫌いな女子にもシボヘールはオススメです。

 

便秘気味

女性に多いと思うのですが、便秘気味の人は基礎代謝が低い傾向にあります。

手や足は細いのに

便とお腹の脂肪でぽっこりお腹の女性も意外と多いです。

そういう人にもシボヘールがオススメです。

⇒シボヘールの公式サイトっ♪

  

飲む前に確認した方がいいひと

IMG_7798
シボヘールは確かに良い商品ではありますが、飲む前に医師などに確認した方が良い方もいらっしゃいます。

 

妊婦さん・授乳中

シボヘールは妊婦さんや授乳中の方のために作られたものではありません。

もしシボヘールをどうしても飲みたい!という場合は医師に相談してみてください。

授乳中の方は妊娠の時に太った分を取り戻そう!という気持ちが強いかもしれません。

しかしまずはお子様のことを考えてみてはいかがでしょうか?

 

他の薬を飲んでいる人

シボヘールは機能性表示食品という消費者庁に届けられたものですが、基本的には「食品」です。

なので併用するのは特に問題ありません。

しかし医師から薬を処方されている場合は念のため医師に相談してみることをおススメします!

  

シボヘールの効果を最大限に発揮する飲み方

s__18882573
実際にシボヘールを購入するとパンフレットみたいなものがありまして、そこには飲み方など詳しく書いているので、これから買う!という人のために解説させて頂きます。

 

飲みタイミングは?

シボヘールを飲むタイミングはとくに決まっていないようです。

例えばバストアップサプリなら寝る前に飲むのが良い!というサプリもありますが、シボヘールの場合は、特に内容です。

ただ継続して飲むことが重要なので、「朝食後に飲む」など飲み忘れないためにルールを作っておくのがいいかもしれません。

 

1日4粒を一気に飲む?分けて飲む?

ビタミン剤などの場合、ビタミンは体から排出されやすいので1日3錠なら朝昼晩と分けた方が効果的です。

しかし、シボヘールの場合は一気に4粒飲んでも機能性が確認されているので、こまめに分けて飲む必要はありません。

 

4粒以上飲むとどうなる?

シボヘールは1日4粒と決められていますが、もっと効果を発揮しようと思って4粒以上飲むとどうなるのでしょうか?

「食品」に分類されるため4粒以上飲んでも問題ないとされているようです。

しかし4粒で十分な機能を発揮するように作られているので、4粒で良いと思います。

⇒シボヘールの公式サイトっ♪

  

年齢とともに太りやすくなる原因

img_2645
シボヘールが気になっている方はポッコリお腹が気になる人だと思うので、年齢とともに太りやすくなる原因を簡単に説明していきますね。

 

基礎代謝が低下

年齢とともに基礎代謝がさがるので、同じような食事をしていると自然と脂肪がつくようになっています。

ではなぜお腹に脂肪がつきやすいのか?

それはお腹が体の中心で、そこに脂肪をためてもバランスがとりやすく生活がしやすいからです。

そもそも脂肪は「栄養を長期的にとれなくなった場合、できるだけ長く生き延びるため」という人間の工夫です。

だから脂肪は自然とついてしまうので、いかにして

  • 付きづらくするのか
  • 付いてしまった脂肪を燃焼するのか

が重要なのです。

 

筋力の低下

年齢とともに筋力が低下してきます。

筋肉を維持するにはカロリーをたくさん消費します。

つまり筋肉がなくなるとカロリーを消費しない体になってきてしまうということなのです。

若い時は適度なスポーツをしたり、運動をすると自然に筋肉が付きますが、年齢を重ねるとそうはいかないのです。

 

定期的な運動がしづらくなる

年齢を重ねると仕事でも大事なポジションを任されるようになり、なかなか運動しづらくなります。

これもポッコリお腹の1つの原因ではないでしょうか?

運動できないからこそシボヘールなどでケアするのが重要だと思っています。

  

シボヘールと同時に自宅できるプチダイエット

6829bf6e56e7deca4391666270184dbc_s
葛の花由来イソフラボンが入ったシボヘールは確かにお腹の脂肪を減らしてくれます。

シボヘールの効果をもっと高めるために1日1分でもできるような工夫をすると早く効果を実感できるかもしれません。

 

1日10回プチ・スクワット


ふとももの筋肉実はとても大きな筋肉なのです。

もし痩せやすい体質を作りたいなら

ふとももの筋肉のような大きな筋肉を鍛えると効率的に痩せやすい体質を作れます。

1日10回でも時間のある時にスクワットをするのはいかがでしょうか?

 

体力アップ?ふくらはぎ運動


ふくらはぎの筋トレも

仕事中や通勤中にしやすいです。

かかと上げ下げ運動でふくらはぎを鍛えることができます。

またふくらはぎはポンプの役割を果たしてくれ、血流をよくしてくれるので、ふくらはぎにしっかりとした筋肉があると疲れづらくなります。

また女性であれば、老廃物や血液が足にたまらないのでむくみづらくなります。

 

筋トレは実はしんどくない!

筋トレというと女性の人は

「あんな地獄のようなトレーニングはイヤ!」というかもしれませんが、実はそれほど難しく考える必要はありません。

腕立て伏せを1回しかできないという人は1回で十分効果があるということなんです。

筋トレというのは
限界まで鍛えるのが効率的なのですが

その限界が

  • 1回なら1回で十分
  • 3回なら3回で十分

なのです。

  • 腕立て伏せ 1回
  • 腹筋 5回
  • スクワット 10回

というのが限界でも十分効果があるのです。

シボヘールを飲むのと同時に是非試してみてくださいね。

  

シボヘールは効果なし?機能性表示食品とは

s__18882567
シボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンはお腹の周りの脂肪を減らします。

このように言い切れるのはシボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンが機能性関与成分だからです。

機能性表示食品は消費者庁に届け出をして、それを受理されなければなりません。

それまでに何度も臨床試験を繰り返し、消費者庁とやりとりをして

「シボヘールに含まれる葛の花由来イソフラボンは効果があるよ!」ということを立証しなければならないのです。

もちろん、効果性は個人差はあります。

しかし効果がある!と分からない限り、機能性表示食品とはならないのです。

現在ではシボヘールの口コミはありませんが、このようなサプリはどれも同じで個人差はあります。

だから「シボヘールは効果なし!」という悪い口コミも出てくるかもしれません。

しかし、それは機能性表示食品でも、医薬品でも、個人差があるからなんです。

またこのようなものは継続することが大事です。

シボヘールの臨床試験でも3ヶ月後に大きな効果が出ていることから

1週間や1カ月で判断するのではなくまずは3ヶ月続けてみてはいかがでしょうか?

⇒シボヘールの公式サイトっ♪

  

シボヘールについて私が言っておきたいこと

IMG_9469
個人的にシボヘールを超オススメしたいです。

美容商品や健康商品大好きな私は

「お腹の周りの脂肪を減らす機能性表示食品」と聞いただけで

ウキウキしちゃいます。

やっと出たか!という感じです。

私もこれから試していくのですが

10万20万という高い商品ではなく980円で試せるので皆さんも一緒に試してみましょう!!

⇒シボヘールの公式サイトっ♪

 
 

シボヘールの総合評価:4.9/5.0ユーザー口コミ

よく読まれている記事