【メンズ】ユニクロのボトムス人気おすすめランキング5選


あまりボトムスを持っていなくて、同じボトムスを着回しているという男性は少なくないと思います。

ボトムスはトップスに比べて高価な商品が多いので、なかなか買い足しにくいというのも1つの理由かもしれません。

しかし、そんなときにはユニクロのボトムスがおすすめです。

ユニクロのボトムスはお手頃な価格に対して高品質な商品が多いので、新しいボトムスにチャレンジするのに最適です。

そこで今回は、ユニクロのボトムスの中でも特に人気の高いおすすめの商品をランキング形式で紹介していきます。




目次

1位:ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ


出典:http://www.uniqlo.com

商品名 ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ
価格 税抜き3,990円

ユニクロのメンズボトムスでぜひ試して欲しい商品がストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ。

本格的な色落ち感も楽しめるセルビッジデニムでありながら、ストレッチ性にも優れているのでノンストレスで革新的な新しいデニムパンツです。

セルビッジデニムは希少なシャトル織機でしか生産できないので、本来なら数万円することも珍しくないのですが、そんな本格派デニムをユニクロなら3,990円で手に入れることができます。

ロールアップして穿けば、セルビッジデニム特有の赤耳がワンポイントとなって普通のデニムよりもオシャレさがぐっとアップ。

デニムの定番デザインといえばレギュラーストレートをイメージする人も多いかもしれませんが、ユニクロのセルビッジデニムはスリムフィットデザインです。

ユニクロのスリムフィットはレギュラーストレートと細身のスキニーの中間的なデザインになっています。

腰回りにはゆとりをとりながら膝下からを徐々に絞っていくデザインは、カジュアルなコーディネートはもちろんのこと、きれいめのジャケットなどに合わせてもオシャレに仕上がります。

どんなコーディネートにも合うユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを間違いなくユニクロのおすすめボトムス1位でしょう。

⇒購入先はこちら

2位:イージーアンクルパンツ

出典:http://www.uniqlo.com

商品名 イージーアンクルパンツ
価格 税抜き2,990円

「くるぶし出して、行きましょう。」のキャッチフレーズでユニクロが大々的に押し出しているイージーアンクルパンツ

普通のスラックスだときっちりとしすぎた印象になってしまいますが、アンクル丈にすることでコンフォートでありながらほどよい抜け感を演出してくれます。

ユニクロのイージーアンクルパンツにはコットンとウールライクの2種類の生地がラインナップされていますが、おすすめはウールライクのイージーアンクルパンツです。

2,990円というお手頃な価格でありながら、ユニクロのボトムスだと知らない人が見れば高級なスラックスだと思うような上質さがあります。

この商品はデザインの良さだけでなく、使い勝手や機能面にも優れています。

まるで本物のウールのような起毛感のある素材はストレッチ性にも優れており、裏地には抗菌防臭機能をプラスされた生地を使用しているので、様々なシーンで活躍します。

自宅で洗濯してもシワになりにくいイージーケア加工がされているのも嬉しいポイントですね。

今までアンクル丈のボトムスを試したことがないという人は、ぜひユニクロのイージーアンクルパンツにチャレンジしてみてください。

簡単にカッコよく決まるイージーアンクルパンツを手放せなくなること間違いないでしょう。

⇒購入先はこちら




3位:ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ


出典:http://www.uniqlo.com

商品名 ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ
価格 税抜き2,990円

こちらの商品もアンクル丈のボトムスです。

ドライEXとは、超伸縮&超速乾をテーマに開発されたユニクロ独自の高機能素材です。

伸縮性や速乾性に優れているだけでなく抗菌防臭機能までついているので、スポーツでも安心して使えます。

アクティブな使い方を想定して開発されたドライEXウルトラストレッチアンクルパンツですが、シンプルでフィット感のあるデザインなので、普段のオシャレ着としてももちろん使えます。

スポーツからタウンユースまであらゆるシーンで活躍する高機能なドライEXウルトラストレッチアンクルパンツをぜひ一度試してみてください。

⇒購入先はこちら

4位:ジョガーパンツ


出典:http://www.uniqlo.com

商品名 ジョガーパンツ
価格 税抜き2,990円

近年のトレンドアイテムであるジョガーパンツもユニクロのボトムスがおすすめです。

ジョガーパンツとは、ジョギング用に穿きやすいようにデザインされた裾にゴムやリブがついたボトムスのことです。

ユニクロのジョガーパンツは、縦、横の両方向に伸びる2WAYストレッチツイル素材を使用しており穿き心地は抜群に良いです。

楽に穿けるという意味ではスウェットのパンツに近いかもしれません。

ただし、部屋着のイメージのあるスウェットとは違い、ジョガーパンツのすっきりと美しいシルエットは非常に都会的でおしゃれです。

ユニクロのジョガーパンツはカラーバリエーションも豊富なので、自分に一番似合うジョガーパンツをきっと見つけられるでしょう。

⇒購入先はこちら

 

5位:イージーチノショートパンツ


出典:http://www.uniqlo.com

商品名 イージーチノショートパンツ
価格 税抜き2,990円

ユニクロにはハーフパンツやショートパンツも豊富に揃っています。

その中でも、今回紹介するイージーチノショートパンツはおすすめのボトムスです。

こちらの商品は、ボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクターとして世界で活躍するトーマス・マイヤーによってデザインされたコラボレーション商品の1つです。

トーマス・マイヤーのコレクションはどれも、ビーチとリゾートからインスピレーションを受けた開放感のあるデザインにユニクロの機能性と着心地を組み合わせた上質なライフウェアに仕上がっています。

イージーチノショートパンツは、リラックスして穿ける工夫とクリーンな印象を与えてくれるデザイン性が両立したおすすめの1着です。

今年の夏はユニクロのショートパンツでハイブランドのファッションを手軽に楽しんで見るのはいかがでしょうか。

⇒購入先はこちら

まとめ

ユニクロのおすすめの人気ボトムスをランキングで紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

どれも「デザイン」「機能性」「価格」の3つのポイントを押さえたおすすめの商品ばかりです。

新しいメンズボトムスが欲しいと思っているなら、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

よく読まれている記事